2013年11月24日

近況。〜アラフォーってヤツを実感したよ〜

わーい、1ヶ月半ぶりのブログ更新だー。
本当はもっと早く書きたかったんだけど訳あって遅くなってしまいました。
ていうか、簡単に言うと体調不良なんですけどね。これで今月前半は完全に参ってました。
最初は微熱程度だったため「これは薬(いつも使ってる市販の薬)飲んであったかくして寝て汗だらだらかけばすぐ治るでしょ」と思っていたら全然よくならなくてね…。
そして休んだり病院に行くタイミングをなかなか作れなかったため、ぐだぐだの状態で吹奏楽の本番(市民音楽祭)に臨むハメになり最悪な演奏を披露する結果になったり、そのまま新潟に出張しなきゃならなかったりとホント酷かったですね、今月前半は。
やっと最近になって復調しました。
いやぁ、以前だったら上に書いたようにすぐ治せたと思うんですけどね。これがアラフォーってヤツなのでしょう。体力落ちたねえ。
今後はもっと体調に気を遣っていかんとね。

てことで。
この1ヶ月半で何があったかと言えば、TWオケ(吹奏楽)では先程書いた音楽祭本番。
ここで私はドラムを人前で初披露しちゃいました!( ̄∇ ̄*)ゞ
…ていう(個人的には)ある意味一大イベントだったのに、風邪でふらふらな状態で出たためボロッボロでした。
ただ、後で録音を聴いてみたところ、出来てない部分は「ああ、元から出来てなかった気がする」とか「風邪以外にも思い当たる原因があるな」ってところばかりだったので、風邪はあまり関係なかったかもしれない(苦笑)
もうちょい練習できてればよかったなぁ。一応、行ける限りスタジオ取ってドラムの練習はしたんだけど、コンスタントではなかったのが今イチ非効率的でしたね。
定演に向けてもう1曲はドラムをやるつもりなので、今後も練習頑張っていかないとー。

…ああ、お金(スタジオ代)がどんどん飛んで行くなぁ…(^^;)

そして吹奏楽の方は来年の定演曲がほぼ決まりました。
それから、来年1月に小学校で演奏をすることに。おいおい、うちで大丈夫なのかい…(^^;)
1時間くらいのステージらしいんですけどね。来年の定演曲と今年の定演でやった曲からピックアップしてプログラムを組むことになりました。
ちなみに、定演曲のメインとなるのはネリベルの(「2つの」じゃない)「交響的断章」とホルストの2組。
なんてクラシカルな。
でも、特にネリベルの方は大好きだから今からハァハァしちゃってますけどねw(*´Д`)ハァハァ
というか今回めっちゃテンション上がる曲はネリベルくらいなのですが(笑)
ウェストサイドストーリーもやるけど、「セレクション」の方なんでねー。何か今イチなんだよなあ。まぁ、うちの団に「シンフォニックダンス」は厳しいと思うし、セレクションでも手に余る気はしますけどw
とりあえず今回は「交響的断章」のシロフォンやらせてとだけアピールしてます。ティンパニやチャイムも捨てがたかったんですけど。
あとはもう流れに任せます。あとドラムも何かやんないとね。

あ、それからそれから。
TWオケのパーカッションに新入団員が来ました!ヽ(・∀・)ノわーい
確か21歳だったかな。若ぇー。私の約半分じゃないか。
これでTWオケのパーカッションは活動人員が4人に。あとは育休中のSちゃんが戻ってくれば(ってあと1年以上は無理だろうけど)5人になる!
5人になればやりくりがかなり楽になりますねー。もちろん現時点で4人になったのもかなり大きいです。

さてさて、Sフィル(オケ)の方ですが、こちらには全然参加出来ていないんですよね。練習が隔週だと数回練習に出られないだけでかなりの間が空いてしまうことになるのでかなり痛いです。
一応次回の練習から復帰できそうですが、頭の中からオケの定演曲成分かほとんどすっ飛んでしまっているので、今週中に少しでも取り戻したいですね。


それからそれから。
やっと自分の地域でも「水曜どうでしょう」最新シリーズが始まりましたよ!!!!!
ヽ(・∀・)ノ わーい
まだ「どうでしょう祭」で見た範囲内なので今後が楽しみです。
ただね、第2夜の床屋イベントについては、当時現地では腹抱えて涙流しながら笑い転げてたのに、こないだ見たらそれほどでもなかったのが何というか。
自分の中で面白さを膨らませすぎちゃってたんですかねぇ。それとも現地の雰囲気に爆笑を誘うものがあったのかも?
とりあえず今後未見の部分に入ってくれば、また感じ方が変わってくるかもですねー。

それ以外に今期は見てるドラマが多いです。
この辺はまた別エントリーで適当に書き散らすかも。
ちなみに、今月前半はテレビも録画も全然見てなかったので、消化するのが大変です(^^;)全然リアルタイムに追いつけない。
あ、でも朝ドラだけは何とかリアルタイムに食らいついてます。
先週は希子ちゃん回でしたね。
希子ちゃんは最初見た時、無表情さも手伝って「お人形さんみたいなかわいさだなー」と思ってましたが、だんだんめ以子に心を開いて表情が柔らかくなっていくのがまたかわいいです。
ここ数日は特にかわいかったですわー。
早く希子ちゃんの心からの笑顔を見たいです。
そしてまさかね、師匠がねー…

…って結局こっちに書いてしまっている(苦笑)
今日はこの辺にしときます。ではでは。
posted by ぽぽろんろん at 22:33 | 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | etc.etc....

×

