2008年07月11日

チャーハン食いたいパスタ食いたいツナ食いたい

そんな人のためのエントリーです(笑)

ここ数日、体は疲れ切っているのに頭がなかなかクールダウンしなくて布団に入ってもしばーらく寝付けないので簡単なエントリー上げちゃいます。
寝付けないからってブログ書かなくてもいいとは思うんですけどね(苦笑)
大人しく寝てろってのが正論だと思います。私もそう思う(^^;)


てな訳でとっとと本題本題。
疲れてると目がどうしても本能的に食べ物の話題を追うみたいで、ここ数日でいくつかそんなネタたちに出会いました。
なのでそれらを簡単にご紹介。

まずはこちら。
↓↓↓↓
■【2ch】ネタちゃんねる m9( ゜д゜)っ 炒飯を上手くつくるためのスレッドにおける伝説のレス

超有名スレらしいので別の場所で見たことある人もいるかもしれません。

チャーハンの作り方を材料・道具・調理と懇切丁寧に説明したまとめエントリーです。ある程度のチャーハン好きor料理好きなら知っているコツもあるとは思いますが、それらをここまでまとめて書ききってくれたのは本当に有難いことです。
途中途中で他の料理についてもちょこちょこっと触れていたりします。ここで解説されてるラーメンもレシピだけでとっても美味そうだよ!
(^¬^) よだれ〜

この「炒飯15」氏の語りかけるような文体がいいですね。そして「こうやると美味いからぜひやってみてくれ!」って気持ちがもの凄く伝わってきます。文章は長いのにあっという間に読んでしまう。これは凄い。素晴らしい!

これまで何となくチャーハンを作っていた人たち(私含む)は、ここで紹介されているコツを頭に入れて美味しいチャーハンを食べましょー!


お次はこちら。
↓↓↓↓
■カリオストロスパゲッティ - 岩風呂

「ルパン三世 カリオストロの城」で登場したミートボールスパゲティを再現してみたレシピです。
このボリューム感はたまりませんね♪(^¬^) よだれ〜
材料が2人分なのは、アニメではルパンと次元の2人でガツガツと食べていたことに由来しています。多分。
そのシーンはこちらのエントリーで紹介されていました。
↓↓↓↓
■カリオストロ風ミートボールスパゲッティ!その2 - どくたーぶりーずの「山口が好きじゃけぇ!」 - Yahoo!ブログ

ちなみにこちらもそのスパゲティのレシピが紹介されていますね。
このメニューが魅力的だということもあってか、他にもいろんな人がこれにチャレンジしています。画像検索すると面白いですよ(笑)

■カリオストロ スパゲティ - Google イメージ検索

いろんな人のカリオストロスパゲティを巡ってみるのもいいかも?


最後にこちら。
↓↓↓↓
■はてなブックマーク - 1週間ツナ缶つかい続けるョ‐ニコニコ動画(夏)

こちらは昼・夜の食事を1週間ツナで過ごしてみたという動画。ツナ料理の簡単レシピ集となっています。
それにしてもこの人の手際の良さは光ります。下ごしらえしたものを2つ・3つの料理にアレンジするこのスキルはちょっと料理が好きなだけじゃ身に付きませんよ。
シンプルなものからちょっとアイディアを効かせたものまでバリエーション豊か。この人、ホントに料理が好きなんですね〜。素晴らしい♪

この人は他に鶏胸肉でも同じようなことをやっています(■はてなブックマーク - 鶏胸肉をつかいまくるョ‐ニコニコ動画(SP1))が、個人的にはツナの方がオススメ。何と言っても、鶏肉と違ってさばく手間が無い!ここがやはりツナの大きな長所かと。
もちろん鶏胸肉動画も魅力的なメニュー満載なんですけどね(^^;)

ちなみにこれらの動画はコメント有りで見ることをオススメします。
他の人がコメントでちょっとしたアイディアを書いていたりするのでそれもまた役に立ちますよ。
動画自体のコメントが見づらい時だけ右下のヒヨコマークを押してコメントを消せばよいかと。


ということで、夜中に見るととってもお腹の空くエントリーでした。
これ以上起きてると何か食べちゃいそうなのでとっとと寝るぞっ!(笑)


posted by ぽぽろんろん at 00:33 | ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | web & weblog
この記事へのコメント
人間ドックの結果を見て「痩せなきゃ!」と思っているのに、誘惑されてしまうじゃないかーい!
Posted by たっちゃん at 2008年07月11日 01:13
いひw今は会社なので見れないんですけど、
家に帰ってちょっとみてみようかしらw
ミートボールスパゲティもジャンクぽくて
いいわぁ・・・w
よだれが・・・

たっちゃんの
「しまうじゃないかーい!」は
貴族ふうに発音すればいいのでしょうか?w
Posted by keiko at 2008年07月11日 17:45
■たっちゃんさん
はっはっは、それが目的ですっ( ̄^ ̄)エヘン!
私1人で太ると悲しいからね。道連れを作るのぢゃ(笑)

■keikoさん
ルネッサーーンス!(笑)
( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) チン♪

keikoさんの最後のツッコミ(?)に思いっきり吹いてしまったじゃないですか!
ちなみにあのコンビは結構空きなのですが、オチが「ボンジュール?」なのがどうも納得いかないです。さすがに意味不明過ぎる…(苦笑)

>家に帰ってちょっとみてみようかしら
ぜひぜひ!
そして気に入ったのがあったら試してみてくださいませ♪

>ミートボールスパゲティもジャンクぽくて
そうそう、これはジャンクっぽさとそれゆえ許されるダイナミックさが魅力なのです。
Posted by ぽぽろんろん at 2008年07月11日 23:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。