2010年02月03日

「もやしもんDS」かもしきった〜。

ということで、予想通り2月あたまで全クリアしました。もちろん全部のミッションをAランクにしましたよー。

クリアまで8時間20分。予想よりはちょっとかかってしまったかな。
内容としては◇以前に書いたとおりなのですが、さすがにあまりミッションのバリエーションが付けられないのか終盤は半ば作業になってしまったのがちょっと残念だったかな。
でも面白いミッションもありましたね。マンガではきちんと出てこなかったようなかもしミッションもありましたし。あとは、収穫祭でアイドル田中恭子を見に集まってきたオタクから醸し出されるカビ菌がステージに向かうのを阻止しろ!とか(笑)
確かにマンガに書かれていたオタクの格好は汚かったですが、だからってカビ扱いですか(^^;)

ストーリーはこのゲームではオマケみたいなものだと思っていましたが、でも登場人物が何の自己紹介も無しに増えてたりしたのはちょっとどうなんだろう…。宏岡さんとかいきなり普通に会話に混じっててびっくりした(苦笑)
あと、直保が一時期菌を見れなくなった時の一連のストーリーにはちと違和感が。蛍のキスが何の脈絡も無く入ったので、原作知らない人には何のこっちゃって感じだったかも?(でも原作知らない人はこのゲームやらないかな?)
それから、移動場所の順番によっては登場しないミッションもあったり…。これはその章をクリアすれば後から追っかけでやることは出来るのですが、「本来どこで出るはずだったんだろう?」というのが気になるっちゃ気になりました。でも、やり直そうとは思いませんが(^^;)

さて、8章をクリアしたところで「オールクリア」と「オールAランククリア」のボーナス絵を続けざまに貰いました。

もやしもんDSオールクリア.jpg
こちらがオールクリア。挑発的に褒める長谷川がステキです。

もやしもんDSオールAクリア.jpg
そしてこちらがオールA。なぜ女装の蛍に褒めてもらわにゃならんのですか。及川とか武藤とか出してください(笑)
つーか、章クリアごとにボーナス絵がもらえるのですが後半はなぜか女装蛍が描かれているのよね。なんでそこまで蛍推しなんだ(^^;)

さて、ストーリーは収穫祭後に長谷川がフランスに連れ去られたのを直保・美里・川浜が追いかけるぞ−!というところでエンディング。
上画面にスタッフロールが流れ出したその下で、画面横からふわふわと菌が漂ってきたのでタッチしてみたら「ぷちん」とはじけたんです。「これはもしかしてミニゲーム?」と次々流れてくる菌たちを全部タッチしていたら最後にこんな画面が!

もやしもんDSエンディング100匹.jpg
やってよかったミニゲーム。エンディングが予告も無しにミニゲームなのは一連の「塊魂」シリーズで慣れていたので助かりました。

そしてエンディング後にももう一枚ボーナス絵が。

もやしもんDSクリア.jpg

…やはり女装蛍なのかい!(^^;)

ということで、女装蛍が好きな人はぜひやってみてください(笑)
きっと中古屋さんならかなり安くなっていると思われます。

つーことで、今度は何のゲームやろうかな〜。
タグ:NDS かもすぞ
posted by ぽぽろんろん at 20:47 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | AV, PC & games
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。