2010年03月04日

困った…。

まずはSフィルのこと。
昨年末のプチ演奏会で「ガイーヌ」のティンパニをお願いしたSさんに定演のトラ(もちろん同じ楽器)も内々にお願いしていたのですが、これがダメになってしまいました…。

ああ、なんてことだ…orz

昨年末の時点でSさんは定演にもかなり乗り気でいたのでこちらもかなりアテにしちゃってんですよね。先のことは分からないのに勝手に計算しちゃってた自分がいけないのですが(取らぬ狸の皮算なんとかってヤツですね)、ここが崩れてしまったため私のトラ依頼計画は根本から見直しとなってしまいました。困った…。
鍵盤はプロに頼むことでほぼ決定なのですが(じゃないと今回のシロフォンは予備知識無しでアマチュアの人に頼むのは怖い)、それ以外は自分のパートも含めて白紙状態です。トラのメンバー次第では誰かにスネアをやってもらって私がティンパニってのも大いにあり得る展開に。
まぁ普通は団員がティンパニやるもんなので割り切りは可能ですが、でも出来ればスネアがやりたいなぁ(←全然割り切れてない^^;)。でもそういうわがままでプロのトラを2人頼むのも何だかなぁという気も。
しばらくはこれに頭を悩ませそうです…。

も1つSフィル。
来年の定演の選曲委員会を3/14にやるのですが、その日は吹奏楽の練習で出られない(苦笑)
何でそういうのを第2日曜にやるんだよう(´;ω;`)
誰かにパーカッションの意向を伝えてもらうようにお願いするしかないですね。
どうも選曲絡みの会議には出られないことが多いんだよなぁ、私。なんでだろね。「お前は口出すな」と神様が言っているのでしょうかね。
まぁ、それでも去年シベ2が出来て今年ガイーヌ出来てるから、来年は自分のやりたい曲をそこまでプッシュするつもりは無いんですが、でもその場に出席出来ないのは悲しい。
困った…。

次にAフィルのこと。
今月のAフィル定演トラ依頼は仕事の都合で断っていたのですが、その後仕事のスケジュールがあれやこれやありまして結局今月の3連休は仕事無しになったんです。
でもまぁそんなことは予め分かる訳ないので断ったのはしょうがないことなのですが、AフィルパーカッションのSさんにSフィルのトラ依頼をしたメールのやりとりの流れで本日ビックリすることが判明。
パーカッションはトラ探しに難航していたらしく最後の1人が決まったのは何と昨夜だったとのこと!
…てことは、私が「実は連休の仕事無くなっちゃったんですよ〜」ってことをもう少し前に伝えていれば私はAフィル本番に出られたということに。

ああ、なんてことだ…orz

これは悔やんでも悔やみきれません。
しかも今、Sさんから「当日のゲネプロでパーカッションのバランス見て欲しいので来てもらえませんか?」って誘われています。それも結構強引に(^^;)
団員でも元団員でもない私がそれってどうなんだろ?しかも私は単なる平民ですよ?プロでも無いしパーカッションについて他の団体にあれこれ言える程の実力も持ち合わせていません。変に思うAフィルの人もいるんじゃないかなぁ。
大抵の場合、指揮者がポイントポイントでステージ降りて客席に確認しに行ったりするんだしそれじゃダメですか><
さらに言えばゲネプロ聴いちゃったら私の本番の楽しみが半減してしまう訳で(^^;)
いったんやんわりと断ったんですが、なぜかSさんがゴリ押ししてきます。なぜだ(苦笑)
困った…。
ということでこれも悩み中。

さて、今日はこのもやもや状態のまま布団に入るとしますか(苦笑)


posted by ぽぽろんろん at 00:05 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | my music activities
この記事へのコメント
ぽぽさんこんにちは!
何だかうにゃうにゃですね(?)
私の方はうさぎのおばあちゃんが骨折、断脚で介護生活です^^;
人間でいうと100歳越えなのだそうです。
音楽に集中できなくて困りました^^;
Posted by くーち at 2010年03月04日 10:59
■くーちさん
こんばんはー。
あらら、大変なんですね〜。
100歳超えですか!でももっと長生きして欲しいですもんねぇ。
早くよくなることをお祈りしています。
Posted by ぽぽろんろん at 2010年03月04日 23:26
おはようございます!

ええっ、Sさん出れなくなっちゃったんですね。
再会を楽しみにしてたんですが…残念(>_<)
Posted by しるぶ at 2010年03月05日 08:36
■しるぶさん
こんばんはー。

そうなんです。出られなくなってしまったんです…(´;ω;`)
私もお会いしたかったんですけどねぇ…。
Posted by ぽぽろんろん at 2010年03月05日 23:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。