2010年09月11日

ドラマ「もやしもん」第10話、ミス農大は意外(?)な結末。そして…!

今週から仕事が忙しくなってきてるから、ドラマの感想は溜まらないように書ける時にどんどん書くよ!
てことでさっそく感想です。



※この先ネタバレでかもしまくりにつきご注意を※











さて、今回は最初のCMでこのドラマのDVDの宣伝がされてました。
それだけなら「ふ〜ん」なんだけど、ここで画面に映ったのがこちら!!

実写もやしもん10_ヨグルティ・スリッパ.jpg

……ヨグルティスリッパだと?

ほ、ほ、ほ〜たるじゃなくて欲しい〜〜〜っ!!
「はくでござる!」って言われちゃってるし。
これはスリッパを「履く」のと、ヨーグルトの白を「白(はく)」読んでかけているわけですね。←絶対違う
とりあえずこれは予約しなければ!!みんなは予約するなよ!!!(ぉぃ

タイトルで「そして…!」としたのはこの件です。スリッパ欲しい〜。

…(゚Д゚;)ハッ
まさか、長谷川の白癬菌が付いてたりは(こらこら


…さて、気を落ち着けてと。
今回のお話は、収穫祭のミス農大イベント1本。

ミス農大に選ばれると1つだけ願いを何でも農大生たちが叶えさせてくれるということで、それを使って長谷川を取り戻しに行こうと樹研究室の女性陣(蛍を含む)が参加することに。これは完全にドラマオリジナルのエピソード。

書類審査を通過したのは10名。そして及川・武藤・蛍は3人とも通過。
まぁ3人ともかわいいですからねぇ。でも蛍はどうやって“書類”審査を通ったんだ?
この回の後半で、蛍はどうやら下半身までは改造していなかったことが明らかになったので、「男」ですよね?
きっと審査員は写真しか見てなかったってことなんでしょうな。まぁしゃーないか(笑)
つーか男性陣3人も応募していたか、そーいや。何でもありなんですな。
↓↓↓↓
実写もやしもん10_予選落ち.jpg

これは通らなくて当然(爆)

(でも、蛍がまだ男だとすると直保と2人で一夜を過ごした時はやはり何も無かったってことなのか?ここがよく分からん)

そして1回戦(というか準決勝)は「クッキングビューティ」。
農大にある食材を使って料理を作る姿の美しさで最終審査進出の4名を決めるという。
このバトルスタート時に、一緒にスタートラインに並ぶ菌たちがかわええのお、かわええのお。
特に「必勝」のはちまきを締めたオリゼーはもう堪らんです。

実写もやしもん10_スタートライン.jpg

ここで蛍は高評価を得るも、最終審査では露出の激しい服を着なければならないということで下半身の事情(笑)を理由に辞退。
そして武藤はバトル中に一升瓶で日本酒をかっくらってたのが美しくないと失格(ぉぃ^^;
武藤はともかく、「ミスコンに出る」となった時点で個人的には蛍が(男なのに)優勝すると思っていたので、ここで彼女(いや、彼か?どうも表現に困る^^;)がいなくなってしまったのは意外でした。

結局最終審査に残ったのは及川とその他(セクシーな)3名。評価は勝負服披露(セクシーアピール付き)と先程作った料理。しかし

「深夜の茶畑で、私を……摘んで(はぁと)」


ってどういうアピールだよ(^^;)

そんな中、優勝は及川!
まぁ、及川だけが残った時点でそうなるだろうとは思っていましたが、理由が

体を張って農の精神を体現してくれたと共に、
その衣装で「長谷川遥さんがしおらしくなったらこうなっちゃうのかな?」
という妄想を抱かせてくれたという功績により


って…。
前半はともかく、後半は本人の功績ってより長谷川ありきじゃないか(^^;)
まぁとにかくおめでとう!
菌嫌いなのにくさや焼いちゃったもんな〜。偉い偉い。
ウルウル(T−T)ヾ(^^ )ヨシヨシ

ここではくさやをかもす中心的な存在であるコリネバクテリウム・クサヤも登場しましたよ。

実写もやしもん10_クサヤ1.jpg  実写もやしもん10_クサヤ2.jpg  実写もやしもん10_クサヤ3.jpg

最後のはくさやフルパワー時(=焼いてる時)のもの。もはやタタリ神レベル(笑)
中央に及川の顔があるのですが、見えます?
そして2枚目、くさやばかり見てて気付かなかったのですが、くさやの向こう側は及川の太ももだったのね。何気にセクシーショットでした。

ということで、来週はついに長谷川奪還ですかね。
これもきっとドラマオリジナルのストーリーになると思っているので楽しみです〜。



…あ、そうそう。
この回で美里と川浜の相方2人が軽く出てましたね。

実写もやしもん10_哲夫.jpg 実写もやしもん10_竹若.jpg

哲夫、棒読み乙(^^;)

それからそれから。
これは今さらでもあるのですが。
亜矢さんの働いているバーの名前、「Bacteries」(正確には最初のeの上にアクサン記号)って言うんですよね。フランス語で「バクテリア」の複数形です。
これまでもちらちらと映ってはいましたが、今回はかなりはっきりと出してました。

実写もやしもん10_Bacteries.jpg

しかし、店の名前をこれにするってのも結構凄い。

そしてそして最後に。
例の対決、やってましたね〜。きちんと格闘ゲーム風のCGになってました。グッジョブ♪

実写もやしもん10_三上コンボ.jpg

見事なコンボでした。ノーダメージでパーフェクトな勝利、さすがは教授です。どうしてこの農大の教授はいろんな方向で化け物揃いなのでしょうか(苦笑)



■過去のかもされ関連エントリーです♪
ドラマ。
◇ドラマ「もやしもん」第1話見たよー。
◇ドラマ「もやしもん」第2話は、…もはやムチャクチャです(笑)
◇ドラマ「もやしもん」第3話は、…武藤が来た!
◇ドラマ「もやしもん」第4話は、教授の本気第2弾(笑)
◇ドラマ「もやしもん」第5話は、完全(?)オリジナルストーリーに突入〜
◇ドラマ「もやしもん」第6話…、いや、その蛍は考えなかった(^^;)
◇ドラマ「もやしもん」第7話は、長谷川のちょっといい話
◇ドラマ「もやしもん」第8話は、菌たちのコスプレ回?
◇ドラマ「もやしもん」第9話は、収穫祭が始まった!

原作マンガ。
◇「もやしもん」にかもされそう(笑)
◇「もやしもん」3巻は表紙が卑怯だ(笑)
◇「もやしもん」第4巻は、樹教授の怖さを知りました(笑)
◇「もやしもん」第5巻は…表紙誰やねん!(笑)
◇「もやしもん」第6巻は予想以上のデカさ。
◇「もやしもん」第7巻は、…ストーリー進まねぇ(^^;)
◇「もやしもん」第8巻は地ビール祭り♪
◇「もやしもん」第9巻限定版買ったよ〜。

アニメも。
◇「もやしもん」アニメ見たよー♪
◇「もやしもん」アニメとDVDとマンガと。
◇「もやしもん」アニメ第4話の一言にげんなり…
◇「もやしもん」アニメ第5話…、やっぱ(自主?)規制って寂しいのぉ…
◇「もやしもん」アニメ第6話はニワトリにもかもされた(笑)
◇「もやしもん」アニメ第7話は…、げげっまだ続くの?
◇「もやしもん」アニメ第8話は…、いやん、セクシー(笑)
◇「もやしもん」アニメ終わった〜。

DSも。
◇積みゲーにやっと手を付けた(^^;)
◇「もやしもんDS」かもしきった〜。

その他かもされエントリー。
◇成分解析「もやしもん」ばーじょん♪
◇.S(ドッツ)でかもしてみた♪
◇かもすたっふぃんぐがやってきた♪
◇かもすたっふぃんぐナットーがやってきた♪
◇もやしもんブログパーツ付けた♪旅っトロミニアルバム届いた♪

石川雅之関連で短編集も。
◇「週刊石川雅之」はフランスの国鳥が卑怯だ(笑)
タグ:かもすぞ
posted by ぽぽろんろん at 01:36 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | TV & entertainments
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。