2005年07月31日

iPod miniでドタバタ

いや〜ビックリしました。
うちのiPod mini(以下、iPodと省略)が今日の日中いっぱい記憶喪失に陥りました。

今朝、外出するのにiPodのバッテリーを充電しようとコネクターをはめ込んだら、起動のリンゴマークに続いて「フォルダにアクセスできない」みたいなアイコンが出て消えちゃうんですよね。何度やってもそれが変わらない。
「少し充電すれば大丈夫かな」と思って1時間くらい待ってみたけど状態は変わらず、仕方なくiPodは置いたまま外出。

家に帰ってきて、再度確かめると今度はちゃんとトップメニューが表示されました。
「なぁんだ、充電が足りなかっただけかぁ」と思ったら何と!

iPodの中が空っぽ……( ̄□ ̄;)!!

マジですか。空っぽですか。バッテリー無くなると中身もなくなるのですか。そんなハードディスクありますか。
仕方なくPC立ち上げてiTunesと繋いでみたら今度はPC固まるし…

PC再起動すると、今度はPCがiPodを認識しない。
どうやら、iPodがPCと接続状態のまま再起動したのでiPodがおかしくなったみたい。
iPodはずーっとPCと接続中の表示のままで、PCとのコネクターを外しても変わらない。操作不能
iPodは電源ボタン無いしバッテリーを抜くことも出来ないので、とりあえずいったん放置してバッテリーが無くなるのを待ってから再充電。そしてもう一度PCと接続。

今度はiTunesと接続できた!と思ったらあっという間に更新完了。
「へっ?」
と思って見てみると、今度はちゃんと曲が見える♪
やっぱり消えてはいなかったのね。直った!でもなぜだ(爆)

とりあえず直ったので明日からの通勤に支障は無いですけど、原因が分からないのはイヤですね。バッテリーだけが原因ならいいんだけど…


タグ:ipod
posted by ぽぽろんろん at 21:24 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | AV, PC & games
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。