2005年06月21日

ぽぽろんろん山形の旅♪第1日目その2〜魚介がうまいトーストもうまい(笑)♪

さて、演奏会の後はCダンナさんとその友達Mさん(トロンボーン吹き♪初対面でした)と一緒に飲み屋へ行きました。
行ったのは、お魚メインの居酒屋さん。オススメ品を中心にいろいろ頼みました。
 ・バチマグロ刺し
 ・かんぱちのカマ焼き
 ・銀ダラのカマ焼き
 ・ガゼ生ウニ
 etc.etc....

いや〜、全部おいしかった!特に生ウニは殻付きの状態で運ばれてきたんですよ!身をスプーンで殻からすくってわさび醤油をスプーンにほんの少し流し込んで頂きました。
もう甘くてトロトロ〜♪(^¬^)うま〜
至福の一時とはこれを言うのですね〜。(#´ο`#)しあわせ〜♪
ホントは生ガキを頼んだのですが、まだちょっと時期に早かったため「小さいのしか無いんですよ〜」と言われ、続けざまに「代わりにウニいかがですか?」って来られてもう頼むしか無かったんですけど(苦笑)、でもこれは頼んでよかった♪
しかしこの店員さんは勧め上手だったなぁ。カマ焼きも最初はかんぱちしか頼まなかったのに「銀ダラもおいしいですよ〜」って言われ、悩んだ末にMさんが「じゃ、両方」(笑)。でもこれも頼んでよかった♪

ここの閉店まで食べて飲んで喋った後、Cダンナさんが「まだちょっと時間がある」というので次の店へ行きました。次はショットバー。
それぞれカクテルを注文後、Cダンナさんオススメの「メイプルトースト」を注文。
このトースト、半斤のパンの中身を食べやすく切れ目を入れてくりぬいたものにメイプルシロップをかけて上にヴァニラアイスが乗ってる代物(この説明で分かりましょう。笑)。
これまたウマイ!メイプルシロップの染みたパンの甘さとヴァニラアイスのさっぱり感のバランスが丁度良くて、味がしつこくないのがよかったですね〜♪みんなでつつくデザートとしては最高の一品でした。
ここの閉店時間でCダンナさんもタイムアップとなり、1日目は終了となりました。


「初対面の人の前でいきなりブログ用の写真撮るのもなんかな〜」と思ってウニの写真とか撮らなかったのですが、後で考えたらMさんもブロガーさんだったので、2人で撮りまくってればよかったんですね。Cダンナはほっといて(笑)
Mさんはとてもいい人で、初対面だというのに何の抵抗もなく喋れました(結構人見知りするんです、私)。
おそらくMさんは「私が人見知りする」と言っても信じてくれないでしょう(笑)
そんな風に打ち解けられたのはMさんの懐の広さのなせる業です。ありがとねー♪

そしてCダンナさん、いいお店に連れて行ってくれてこれまたありがとねー♪

続いては2日目。エントリーはこちら〜

山形の旅の過去エントリーです。
ぽぽろんろん山形の旅♪第1日目その1〜Yフィル演奏会♪


posted by ぽぽろんろん at 20:18 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | etc.etc....
この記事へのコメント
こんばんは、山形で御一緒させていただきましたMでございます〜。
このたびはほんまに美味しかったですね、こちらこそありがとうございました!

確かに美味しい写真を取り捲ればよかったですよね。悔しいかぎりです…
2日目以降の様子も楽しみにしてます♪
ぽぽろんろんさんの“人見知り”、信用しませんよー(笑)もちろん!
また是非飲みましょう〜
Posted by なま at 2005年06月21日 22:27
いらっしゃいませ〜♪なまさん、どーもですー♪

写真はほんともったいなかったですよね〜。
あのウニの神々しさ(笑)とトーストの豪快さは、言葉だけじゃなく画でもきちんと見せたかったところです。
2日目以降も相変わらずダラダラと下書き中ですのでお待ち下さい。

>“人見知り”、信用しませんよー(笑)
いやいや、ホントですから。喋れない人にはとことん喋れません。そしてこれが非常に多い!
なのでなまさんにはほんと感謝なのです〜♪

>また是非飲みましょう〜
ぜひぜひお願いします〜
Posted by ぽぽろんろん at 2005年06月22日 07:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。