2005年08月02日

本を借りました♪

今日は友達から本を借りちゃいましたよ。
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」上・下と文庫版「ダイの大冒険」1〜8巻。
「不死鳥の騎士団」はまだ読んでなかったのですよ(苦笑)
でも、メインの出来事はすでに知ってしまっています(爆)
バラされました、うちの父親に

うちの父親は原書が発売されたらまずそっちで読んでしまう人なので、和訳が出る前に1回聞いてみたんです。
私「ねぇねぇ、今度のハリポタってどうだった?」
父「ああ、○○が死んじゃったね〜」(実際は伏せ字無し)

こらっ!お父さま〜〜!!

それ言いますか、伏せ字無しで言いますか。
おかげで和訳が出る前に一大イベントを知ってしまった私でした(T_T)
その真相をやっと知ることができます。というか、「どうやって死んだのか」を知ることしか楽しみはありません(いやいや、他にもきっとあるはず)

「ダイの大冒険」は懐かしくてね〜
「持っている」という友達がいるので借りちゃいました。一気に全部だと重すぎるのでまずは8巻までです。
彼は「うしおととら」も集めているので、全巻発売されたらこれも奪います
交換条件、って訳じゃないけど彼には「寄生獣」完全版を貸してます。これも名作ですよ!

ということで、まずは「ダイ〜」をサクサクっと読んでしまってからハリポタへ突入しようと思います。
コメント欄へのハリポタネタバレは絶対にやめて下さい(笑)


posted by ぽぽろんろん at 21:04 | 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | books & comics
この記事へのコメント
え、えぇ〜〜Σ(´Д`lll)
ネタばらされちゃったのぉ〜(゚Д゚;≡;゚д゚)
すっごいショックだったでしょうね(´Д⊂グスン

ってか死んじゃった、って・・・?
ネタではなくて現実ではタンブルドア校長先生役の方が亡くなったって聞いたけど・・・。
続編はどうなっちゃうんだろうΣ( ̄ロ ̄|||
Posted by きほ at 2005年08月03日 13:27
Σ(゚Д゚ ;)
ちょ・・・まっ・・・
「うしとら」奪うって・・・

き、寄生獣はぼくのものです!!
Posted by ぴろ at 2005年08月03日 19:31
コメントどーもです♪

>きほさん
ネタバレされた瞬間は「はっ?」って感じでした。
あまりに自然すぎて(笑)
まぁ、楽しんで読もうと思います。(^^)v

ダンブルドア校長役の方は亡くなられましたね。
第3作の「アズカバンの囚人」から2代目の方が演じていますよ。
それほどの違和感は無いと思いましたが、感じている人もいるとは思います。

>ぴろくん
ここでははじめまして〜。
いや〜ヒュンケルかっこいいよ〜、って職場でも言ったか(笑)
「うしとら」は私のもの。
「寄生獣」も私のもの。
ジャイアンのものも私のもの(爆)

というのは冗談です。「うしとら」揃ったら貸してねぇ〜。
Posted by ぽぽろんろん at 2005年08月03日 23:10
別小屋からとんできてちょっとびっくり。
お名前のぽぽろんろんさん。
ポポロクロイスのことだったのね?!
(きづかないのがおかしいかしら・・・

ゲームをやって泣いたのは内緒ですw

で、またしてもダイの大冒険ネタ。
なつかしいやら、うれしいやら。
コンビニで発売されているまとめた本を
こそこそ買っています。単行本はすでに
捨ててしまったのですが、やっぱりなつかしく
何回読んでも泣ける・・・
ポップがすきですwたいていのお話では
脇役が好き・・・弱い子ががんばってるのは
毎回感動します!
ゆうゆう白書では、クワバラ・・・・
ワンピースではウソップ。
脇役やん!とつっこまれても曲げません!
Posted by keiko at 2005年08月05日 09:01
keikoさん、別小屋からのお越しありがとうございます♪

>名前のぽぽろんろん
「ポポロ」だと気付かない人は多いですよ♪
お菓子だと思う人の方が多いと思いのかな。
ちなみに「ポポロ」は私もボロボロ泣いてますのでご安心を(^^;)

>ダイの大冒険
ダイは面白いです!
こういう正統派冒険活劇はたまらないです♪ハートが熱くなります。
ポップ、いいですよね。
終盤は見違えるくらいかっこよくなってて、その成長エピソード1つ1つがもう泣けちゃう!

脇役に魅力があるのは名作の条件の1つだと思いますから、「脇役好き」と堂々と胸張って行きましょー(笑)
Posted by ぽぽろんろん at 2005年08月05日 12:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。