2006年02月13日

やあ、明日はついに

バン・アレン帯の誕生日ですね(違
ということで、今日の話題はチョコ業界の陰謀の方じゃなくてバン・アレン帯のネタ元である「究極超人あ〜る」です。

懐かしいですねぇこれ。
うちには、学生時代にCダンナさんからもらった(奪った??)愛蔵版全4巻があります。
私がこれを知ったのは中学生の時。
マンガ&アニメ好きだった友達から「面白いから読んでみて」と渡され、そしてそのとおりハマってしまったんですね(笑)
あ〜る・鳥坂先輩・成原博士などなどの濃すぎるキャラクターや、予測不能なギャグの数々、あちこちに散りばめられた小ネタに家で笑い転げてましたねぇ。
たまらんマンガでした(笑)

先日、これのイメージサントラの話題がちょこっとmixiで出まして「そういや、私はテープで(時代を感じるなぁ…)持ってたけど、今はもう無いよ〜」ってコメントしたらAliceさんから天の声が。

「昨年末から限定版でCDが復刻されてますよ〜♪」

Σ( ̄△ ̄;)な、なんと!
「それは確かめねば!」とAmazon見てみたら本当だ!出てますよ限定版♪

<ANIMEX Special Selection>(8)
究極超人あ〜る

このアイテムの詳細を見る

<ANIMEX Special Selection>(9)
究極超人あ〜る Vol.2

このアイテムの詳細を見る


ということで、その場でサクッと注文(笑)
他にもウィッシュリストにためておいたCDとかをいくつかまとめて注文してしまいました。
そしてそれがやっと先日到着しました♪(他のCDの都合もあって、なかなか発送されなかったんです)
ベリベリと開封して早速聴きました。

いちばん最初に思ったのは「塩沢兼人(あ〜る役)や春風亭柳昇(校長先生役)の声はもう聴けないんだよなぁ」ということ。
特に塩沢さんなんてまだまだ若かったですものねぇ。このボケボケ声が「ナディア」のネオ皇帝や「ガンダム」のマ・クベと同一人物だなんて(笑)。
さすが一流声優さんは奥が深い( )(_ _)( )(_ _)うんうん

それ以外にも、笠原弘子(さんご役)がこの当時高校生だったとかいうのも「そういやそんな話もあったかも」と思い出し、そして「高田明美(えりか役)って声優じゃないのに声質がピッタリだよなぁ」とあらためて感心し(笑)、「山本正之(作曲・歌)の声は何でいつもこんなにすっとぼけてるんだ」と再認識し、久しぶりにあ〜るな世界を堪能させて頂きました♪
それにしても、まりいってやっぱり……音痴だ(爆)

注文後数日してから、Aliceさんのブログであ〜るのエントリーが上がってるのを見て「しまった、せっかく教えて頂いたのだからこっちから注文すればよかったよ〜」とちょっと後悔。

次回、気になるものがあったら必ずAliceさんのところで注文しますから〜(^^;
posted by ぽぽろんろん at 23:56 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | other musics
この記事へのコメント
やは(^^)v や〜っぱり、いつ読んでも面白いし、いつ聴いても笑えるよね〜。
うちにあるCDは1987年版です♪
中身は同じ。
価格は3倍(爆)
いーんだいっ!

>次回、気になるものがあったら必ずAliceさんのところで注文しますから〜(^^;

あはは〜♪
嬉しいけど気にしなくていいですから〜。
ほんとアフィリエイトって稼がんわ(涙
あれ?私のチョイスが稼げんのか?(ウワ〜ン
Posted by Alice at 2006年02月14日 08:56
■Aliceさん
うんうん、あ〜るは何度読んでもいいですね♪
特に鳥坂先輩はサイコーです!(笑)

>うちにあるCDは1987年版
私がかつてテープで持っていたのはこれですね。
年代的にもピッタンコ。
キンコンカンコンケンコー♪

>価格は3倍
これは仕方ないでしょう(^^;)
以前にもどこかで書きましたが、むしろジブリのサントラ類をいい加減安くしろと(笑)
ナウシカもラピュタもまだ定価のままってどーゆーこと?
これもテープしかないからCD買いたいのにぃ〜。

>アフィリエイト
稼いでいる人って、サイドバーにもジャンジャン貼っ付けてたりしますよね。
あれは見映えが悪いので私はやりませんが。
基本的に私の場合、スキャナがダメになってきてCDのジャケ写が手軽に欲しいというのが実情(笑)

>私のチョイスが稼げんのか?
それは間違いなく私の方g(ry
Posted by ぽぽろんろん at 2006年02月14日 19:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。