2006年05月08日

というわけで。

えーと、今日からgooとSeesaaのブログを統合し、こちらを本拠地とすることにしました。
goo時代からお世話になっている方々、別小屋時代のここで知り合った方々、そして新しくここに迷い込んでしまった方々、よろしくお願いします〜。
m(_ _)m

ということで、あらためて自己紹介を。
ただ、普通のことを並べてもつまらないので、「ぽぽろんろんってこんなヤツ」というマニアックな項目をズラズラと並べてみました。
ではどーぞ♪


■他の人から頂いたコメントにレス付けてからでないと次の記事をアップできない。

■なので、たまに記事を上げたあとにレスしていないコメントを見つけると1人で勝手に凹む。

■自分がコメントすると、そのスレッドやエントリーのコメントがよく止まる。

■シミュレーションを「シュミレーション」と言われるとムカツクが、シムシティを「シュミシティ」と言うくらい徹底していれば許す。

■北海道で初めて聞いた「手袋を“履く”」という表現には未だに馴染めないが、「自分は4つ足動物だから」と申告してくれれば納得。

■日本って国は結局バラードじゃないと売れないと思っている。

■とんこつスープのにおいに気持ち悪くなるかどうかが健康のバロメーター。

■「塾や予備校に行こうが行くまいが、受験に受かる人は受かるし落ちる人は落ちる」という冷めた思想を子供の頃から持っている。

■「マヨネーズ+パセリのみじん切り=タルタルソース」だと思っていた時期がある。

■高校生くらいまで、「きな粉は砂糖が入っているから甘い」ということを知らなかった。

■FFを買ってはいるが、実は今の人物グラフィックの不自然な「リアル」さに違和感を感じまくっている(もちろん人物がリアルだなんて思っていない)。

■IMEでもATOKでも「いばらぎ」で「茨城」と変換できてしまうのは納得いかない。

■「1人じゃ寂しいよぉ。誰かかまって〜」
 →「相手してくれてありがとー♪」
 →「人と関わるのがめんどい。1人がいちばん」
 →…
 という3つのステータスが数週間〜数ヶ月の周期でグルグル回る。
 よって友達は増えない。

■「カトゥーン」と読ませるなら、せめてKATTU-Nにして欲しい。

■仕事柄“D”を“デー”と言うことが多いため、DVDを“デーブイデー”と言いそうになる。あるいは言ってしまっている。

■仕事柄“サーバ”とか“コンピュータ”とか書いたりするが、なぜ最後を伸ばしちゃいけないのか未だに自分の中でしっくりきていない。

■揚げパンをフォークで刺して食べるなんて邪道。普通に手づかみで食べ終わったあと、ベトベトの指をしゃぶるのが醍醐味の1つだ。

■誉められると真意が分からず悩む。

■「キング・カズ」ってペレに失礼だろ?

■「ベッカム率いるレアル・マドリード」という表現はあり得ないでしょ。

■「あるある」とか「おもいっきり」とか「はなまる」とか「○○(食材)は△△にいい!」っていう番組は、食材をあれもこれも採り上げた結果「何でもバランスよくいろいろ食べようね」と言っているようにしか見えないので、いきなりそう言い放って番組を終わっても面白いんじゃないかと思っている。


当てはまる項目が多ければ多いほど、あなたはぽぽろんろん並みの頭脳ということ。早急に改善しましょう(笑)
タグ:自己紹介
posted by ぽぽろんろん at 22:23 | 東京 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | etc.etc....
この記事へのコメント
ぽぽろんろんたちが、日本で醍醐味とか、不自然とか、おもいっきり早急とかを統合したかったの♪


Posted by BlogPetのパプー at 2006年05月09日 10:33
こんばんは(*^▽^*)
お忙しいようですね。
私もmixi以外にブログがあって、
もう一つキヌガサというSNSにも登録していて、
あ、はてなダイアリーもあったっけ。
なんとかしなきゃとずっと思っています。
はてなは検索できるから面白いし。。。
というわけで、まだまだ悩みそうです(^o^;)
手袋、「履く」って衝撃ですよね。。。
Posted by くーち at 2006年05月09日 22:26
お引越し、お疲れ様でした!

北海道は、「捨てる」ことを「投げる」って言いますよね。
北海道出身の上司に「これ投げといて」って言われたときは、
しばらく悩みました。
Posted by ひろる at 2006年05月09日 23:00
■パプー
言っていることが何となく分かるような分からないような(笑)

■くーちさん
こんばんは〜。
今後ともよろしくお願いします〜。

>mixi以外に(中略)あったっけ。
うひゃ〜、かなりいろいろやっているんですねえ。
私はブログ1つとmixiで精一杯です(^^;)

>手袋、「履く」
「履く」は足関係以外使ったことが無かった私には衝撃でした。
ちなみに私に「4つ足動物申告」してくれた友達は1人だけでした(笑)

■ひろるさん
引っ越し、かなり疲れましたがブログが1つになってかなり気が楽になりました。
今後ともよろしくお願いします〜。

>「投げる」
あ、それもありましたね〜。
私の場合、これを初めて体験した時が分かりやすい状況だったので「へぇ〜、そう言うんだ」とインプットすることが出来ました。

単語自体聞いたことが無い方言よりも、聞いたことあるけど意味が違う方言の方が混乱してしまいますね。
Posted by ぽぽろんろん at 2006年05月09日 23:39
>とんこつスープのにおいに気持ち悪くなるかどうかが健康のバロメーター

分かりますぅ〜(笑)
他もほとんどはまってしまって思わず1人で声出して笑っちゃいました。

>『投げる』
京都では捨てるを『ほかす』と言います。
「ちょっとそこのゴミほかしといて〜」とか(笑)
方言っておもしろいですね(^^♪
Posted by みゆみゆ♪ at 2006年05月10日 22:24
■みゆみゆ♪さん
こちらまで足を運んで下さってありがとーございます。
楽しんで頂けたようで嬉しいです♪

>とんこつスープ
ご賛同ありがとうございます(^^)
特にお店の換気扇からまとまって出てくるあのにおいがどーも苦手なんです。
食べ物屋さんのにおいだと、パン屋さんがパンを焼いている時のにおいがたまらなく好きな私(笑)

>『ほかす』
これはいつだったか教科書に出てきたので知っていたのですが、でも実際に聞いたことは無いんですよねぇ。
知識としては知っていても、いざ言われたら理解するまでに5秒くらいかかると思われます(苦笑)
Posted by ぽぽろんろん at 2006年05月10日 22:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。