2011年06月03日

やっぱりリベラはいいね(´;ω;`)

先々週だったかな?CD屋さんに行ったら店内に◇リベラの曲が流れていまして。
久しぶりに聴いて「やっぱいいわぁ〜」と思ってその勢いのまま買ってしまいました。

生命の奇跡
リベラ


◇このアイテムの詳細を見る


定価も2,000円ということで、ミニアルバム的な位置づけですかね〜。
店内に流れていたのはアルバムのタイトル曲でもある「生命の奇跡」だったのですが、これが泣きそうになるくらいのいい曲ですね。
後から知ったのですが、つい最近までNHKでやっていたドラマ◇マドンナ・ヴェルデ(←リンク先、BGMで「生命の奇跡」が流れますので音量注意)の主題歌だったそうですね。このドラマ、キャストが国仲涼子・片桐仁・長塚京三etc.とめっちゃいいじゃないですか。見ればよかった…。
ま、ドラマはとりあえずおいといてここではリベラのお話。YouTubeに公式の動画があるのでぜひ聴いちゃってくださいな(ただ、途中までだけど^^;)。

■YouTube - リベラ - 生命の奇跡


ただ1つこのCDには注意点があって、完全な新作じゃないんですよね。「彼方の光」等過去の曲も混ざってます。だからうちにはリベラのCD2枚しかないのに曲がいくつかかぶっているという(苦笑)
とは言っても、まだ1枚もリベラのCDを持っていない人には関係無い話なのでぜひ買ってしまいましょう(笑)

「彼方の光」も名曲ですよね。このアルバムは1曲目が「生命の奇跡」、2曲目が「彼方の光」としょっぱなから飛ばしてくるので、一気に心が洗われます。目も洗われます(単に泣いてしまっているとも言う^^;)。
心が疲れている時に聴くとマジヤバイっす。

■YouTube - Libera リベラ   Far away 彼方の光


今日もこれ聴いて寝ます。ではおやすみなさい。( ~−ω−~)zzz〜



■過去のリベラ関連エントリーです♪
◇ボーイソプラノは神が与えた最高の楽器なのですよ♪


タグ:声楽
posted by ぽぽろんろん at 00:09 | 神奈川 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | other musics
この記事へのコメント
うわぁ…
綺麗なボーイソプラノだぁ…
なんか心が綺麗になるかんじ。
疲れたときとかに聞いたら何もかも忘れられそうね。
娘がお腹の中にいたとき、よく『のだめカンタービレ』の曲聴いてたなぁ。
イライラとか考え込んじゃった時にフッと癒してくれるんだよね。
この曲もそんな感じにさせてくれるね。
Posted by 白うさ at 2011年06月04日 00:23
■白うささん
こんにちはー。

キレイですよねー(*´ω`*)
ミキシングとかで残響を長めにしているのもいい雰囲気を出している要因ですよね。

白うさ家はクラシック胎教だったのですね〜。
ビートが激しい曲はやっぱり圧迫感もあるので、クラシックとかこういうヒーリング系の音楽は母にも子にもいいのかなぁと思います。
Posted by ぽぽろんろん at 2011年06月04日 14:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。