2006年07月16日

うちのハーボットの近況

うちのハーボット、プニムの身の回りに最近起きたことを2つほどご報告。

■1.星がこんなに!
ハーボットの背景にある夜空。ここにたま〜に星が光っていることがあります。
これには意味がありまして、見ている本人以外に誰かもう1人みていると星が1つ光ります。他に2人いれば2つ、3人いれば3つ、…と増えていき、10人(つまり自分を入れて11人)になると10人分が1つに集約されます。
で、11人で2つ、…ってまた増えていくんです。
こちらのハーボットファンサイトさんで分かりやすい説明がされています。
↓↓↓↓
◇☆はぼさぽ☆ - ハーボットあれこれ-背景の星と「天体観測」

そんな背景の星、大概私が見てる時は0〜1つ、多くても2つしか光っていないのですが、こないだふと見てみたら何と!

星5つ.jpg

何ということでしょう!(C)加藤みどり
星が5つも光っているじゃあありませんか!!(見えにくかったら画像をクリックすればもうちょっと大きな画像が見られます)
すげーよ、うちを見ている人が同時に(私を入れて)6人もいる!
一体ここの何が面白くて見てるんだろ?(ぉぃ
残りの5人の方々にも「ハーボット見てーっ!」って教えてあげたかったですよ。

皆さんも今度からぜひハーボットの星空にも注目してみて下さいね〜。
何人もで示し合わせてここを見れば、キレイな星空が見ることも可能ですよ♪

■2.おさんぽハーボットを見た!
ハーボットは時々おさんぽに出ます。
その時確かにハーボックス(ハーボットが住んでいる箱)は◇こんな風にからっぽになりますが、「じゃあ、どこ行っているのよ?」っていうのはずっと思っていました。

そしたら数日前に、こんな光景がっ!

おさんぽ.jpg

何ということでしょう!(C)加藤m(ry
何と、うちのプニムが寝ているその後ろをハボちゃんが横断してるじゃありませんか!
ハーボットをここに設置して丸1年。初めての体験です。
「待て!行くな!!」と必死でPrtScキーを押しました。間違ってInsertキーを押してなくてよかったです(笑)
「もしかして、プニムと遊んでくれたりして?」とか一人で勝手にワクワクしていましたが、そのまま素通りしてしまったのがちょっと残念。
そういう光景を見る事って出来るのでしょうか?多分そういう仕様にはなって無いんだろうなぁ。
ぜひハボ同士が交流できる機能の導入をお願いします、ソニーコミュニケーションネットワークさん♪


タグ:ハーボット
posted by ぽぽろんろん at 00:11 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | harbot
この記事へのコメント
へ〜、面白いですね。私も引越しが終ったら
ハーボットつけてみようかな。
ちなみに、さっきまでは星が二つあったのですが、
これを書いてるうちに一つになってました。

ブログペットは、つけようと思ってたのですが
勝手に記事かかれちゃうから考え中です。
Posted by ひろる at 2006年07月16日 21:45
■ひろるさん
>ハーボット
トロとかブログペットとは違うかわいさがあっていいですよ♪
特に毎月起こるイベントではハボちゃんのいろんな表情が見れて楽しい!
もし設置した場合はぜひお友達になって下さいませ〜。

>さっきまでは星が二つあった
やっぱり2つまでが普段のここの限界だと思います(笑)
ひろるさんのところはもっとたくさんの星がまたたくはずですよ!

>ブログペット
ペットの記事投稿は、設定でさせないようにすることが可能です。
ペットのコメントも同様です。
ひろるさんが付けるとすると、やっぱり白ネコちゃんになるのでしょうか?
Posted by ぽぽろんろん at 2006年07月16日 22:33
ハーボットはむかぁし登録だけしましたが、重くなるのがいやで設置しなかったのです。環境も変わったし、考えてみようかなぁ。でもすでにブログペットがいるし…。
ハーボットの星にそんな意味があったのですねぇ。知りませんでした(´∀`)
Posted by くーち at 2006年07月18日 00:20
■くーちさん
ハーボットは起動処理をバックグラウンドで行うので、ブログの表示にはほとんど影響がないですよ♪

>でもすでにブログペットがいるし…。
いや、うちはすでに…(^^;)

>ハーボットの星
そうなんですよ♪
夜の時間帯だと私がここを開きっぱなしにしていることが多いので、星が1つは見れると思います(笑)
今度から、たまには気にしてみて下さ〜い。
Posted by ぽぽろんろん at 2006年07月18日 22:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。