2011年06月12日

目が、目がーーっ!!><

実は私ぽぽろんろん、うん十年ぶりに目薬を差しました!

…感嘆符を付けて発表するようなことなのだろうか(^^;)

目薬なんて、小学生低学年の頃にプールから帰ってきたら親に差してもらってた記憶があるくらい。それ以降、特に必要に思うこともなくここまで生きてきました。
が、最近エクセルの細か〜いセルのマス目を一日中見つめる仕事をしているため目の疲れがハンパ無く、寝る前に◇あずきのチカラに頼るなどはしていたのですが職場でも目の周りのマッサージ以外に何か出来ること無いかな〜と思い、生まれて初めて目薬を購入です。
買ったのは近所の薬局で安売りしてた◇ロートZ!

でさ、さっそく差してみたんだけど。

すっげー痛い><。

染みるわ染みるわ。差したらもう目を開けられまへん…。Z!のうたい文句である「青い爽快感」の攻撃力がハンパ無いっす。
本来なら目をスーッとさせるための成分なんだろうけど、これのせいで目は開けられないわ無理に開けると涙が溢れて止まらないわでどうにもならない。
これって自分がドライアイ気味だから?単に慣れていないから?
それともみんなこれくらい目薬と戦うもんなの?
あるいは自分に合わないのかな、EXILEが(そっちじゃない
何せしば〜らく経験していなかったもので全然判断がつきません。
どなたかぜひアドバイスをください。
とりあえず差す度にこれじゃ職場で使えないよ(;´д`)トホホ…


…あ、ちなみに前述の「あずきのチカラ」はめっちゃいいです!
目の疲れを◇ハイクの方でぼやいたら紹介されたので買ってみたのですが、これはいい。私からも超オススメ。
小豆の程よい重みと温かさが目の周りの緊張をほぐしてくれます。小豆の香りがふんわりとしてくるのもリラックスできていいです。ちょっとおまんじゅうとかたい焼きが食べたくなりますが(笑)
繰り返し疲れるのもいい(・∀・)b
気になった人はぜひ買ってみてくださいなー。


タグ:日記
posted by ぽぽろんろん at 22:16 | 神奈川 | Comment(3) | TrackBack(0) | etc.etc....
この記事へのコメント
目薬ですとーっ!
ワタシが「人に目薬をさすのが大好き」だと知っての狼藉かっ!!←なにソレ。

いや、でも、ロートZ!って、かなり刺激強めの目薬だよー。
わたしはマイティアCLとかアイリスCLを使います。
どっちにしても、添加物に「l-メントール」が入ってないのを選ぶことがポイント。

もし時間があるんだったら、眼科に行くのが一番いいとは思うんだけど…。
お大事にしてね。
Posted by まちゃ at 2011年06月13日 00:31
あらぁ〜。
ロートはキツメですよね(汗)
うちはそこまで疲れ目になったことないから…目薬の使用は結膜炎とかで抗菌目薬ぐらいしかさしません(苦)
薬剤師さんに聞いてみるのが一番手っ取り早いんじゃないですかね〜。
ちなみに、以前テレビで目薬を上手にさせない人は、「あ〜〜〜」って言いながらさすと目を閉じなくて目薬がこぼれないとか言ってたなぁ。
Posted by 白うさ at 2011年06月13日 21:08
■まちゃさん
狼藉をはたらいてしまい誠に申し訳ない。
平に平にご容赦を〜m(_ _)m

>ロートZ!って、かなり刺激強め
そうだったのね。
目薬なんて似たり寄ったりなんだろと思っていた私が浅はかでした(^^;)

てことで、今日の帰りにマイティアCLを買い直してきました。
確かにこれなら大丈夫です!
でもZ!ももったいないし、昨日何度か差して多少は要領をおぼえてきたので、職場で眠くてたまらない時にでも使おうかと考え中です。

■白うささん
いやぁ、キツかったですね、ロート(^^ゞ

>薬剤師
確かに。薬局でちゃんと相談すべきでした。
ただ、まちゃさんへのレスで書いているように昨日は考えが大甘だったのでそんな気すら起きなかったのよね。
失敗しました(^_^A;

目薬差すこと自体は大丈夫でした。
自分でももっと外すかと思っていたのですが。
でもこのやり方も一応覚えておきますね。ありがとうございます〜。
Posted by ぽぽろんろん at 2011年06月13日 23:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。