2012年12月29日

疲れてる、きっと憑かれてる

あるいは、「ツイてない、きっと何か憑いている」。
タイトルをどっちにしようか迷ったけど、結局は上記のとおりということで。

今年を振り返るとこんなタイトルしか浮かんでこないです(^^;)

主に仕事面で疲れたしツイてなかったですね〜。
特に8月以降の客先での出張作業は、行く先行く先で何かしらのアクシデント・トラブルが続々と発生…。
図面と現物の接続が違うくらいならかわいいもんで(図面修正して後から差し替えればいいだけなので)、うちらの装置を入れるべき場所に別装置が入っちゃってたり、バージョンアップしたアプリのバグが現地試験で発覚したり、アプリの設定ファイルが間違ってて(設定したのは私じゃないよ!><)現地試験でアラーム吐きまくったり、もう疲れました。
もちろん、ここでは書けないようなことも発生したり…。今のシステムを私より何年も長くやってる人でも遭遇しなかったような現象をたびたびお見舞いされましたよ。
おかげで出張行くたびに心が削られてました…。本当に何かに取り憑かれてた(あるいは取り憑かれてる)としか思えない。
このブログにはごはんの報告しか上げてなくて「出張楽しいよーヽ(・∀・)ノアヒャヒャ」な雰囲気を醸し出したりしちゃってましたが、本当はそんなんじゃあなかった。仕事のたびに心が折れそうになるので、食べ物に逃げるしかなかった(^^;)
そして今年最後の出張。客先では何事も無く終わりましたが、その代わりに飛行機がトラぶって出発が2時間近く遅れましたからね。
「仕事が無事に終わりますように」と祈ると、今度は飛行機が落ちるかもしれないっすね(笑えない

仕事で心が疲れ切っていたせいで、他人とのコミュニケーションにも余裕が無かったですね〜。すごく冷たい態度取ってしまったりすぐカチンと来てしまったりして後から独り後悔したのも一度や二度じゃなかった。
今では若干の余裕は出来ましたが、ま〜だカチンと来るのは変わらないですね。まぁこれが自分の本来の性格と言ってしまえばそうなんですが(^^;)

疲れていたせいでオケの方にも若干の影響がありました。
トトロのパート割りで頭がごっちゃごちゃになった挙げ句、エキストラさんに違う人の譜面を送っちゃったりとか。
打楽器運搬用の台車のタイヤがパンクしたので、処分してもらうためにそのタイヤをメーカーに送ったら、向こうから「あの、送られてきたのが新品のタイヤだったんですけど…」って連絡があったりとか。
どっちも「間違えないように」と何度も確認したはずだったんですけどね…。

ただ、吹奏楽の方は大丈夫だったですね。自分でやらなきゃならないことがほとんど無いからw


てことで、今年は本当に疲れました。
仕事の方は来年3月いっぱいまで出張が続くので、とりあえず年明けたら吹奏楽のパーカッションパートでお祓いに行きますw
私以外にも今年ツイてない人がいたのでね(^^;)


来年は穏やかに過ごしたいねぇ。
posted by ぽぽろんろん at 22:59 | 神奈川 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | etc.etc....
この記事へのコメント
なるほど!ついてない年ってありますよね。
私の場合、いいときもだめなときも
占い見て、そうかーって納得しちゃいますw
割り切れないようなことも多い人生ですが、
のど元すぎればってこともありますから。
でもぽぽろんさんの日記見て、私も今年の総決算をブログに書いてみようと思いました!
そうやって振り返ることって大切ですね。
来年こそはよい年になるように・・と
占いをみながら思います。
Posted by keiko at 2012年12月30日 17:28
■keikoさん
今年のツイてなさ加減は異常でした。
占いじゃ消化しきれないくらい(^^;)
出張は1〜2週間おきにありましたから、のど元過ぎればとか関係ないです。すぐ次のがやってくるんで(苦笑)

このエントリーは今年の総決算というより、この苦しさを仕事の場以外のどっかで吐き出したかったというのが実情です。
来年はちゃんとお祓いも行くし、すっきりした気持ちで出張の場におもむきたいですね〜(^^;)

keikoさんにとって来年が良い年となることをお祈りします。
Posted by ぽぽろんろん at 2012年12月31日 00:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。