2013年01月08日

「ホビット 思いがけない冒険」見てきた〜

思わず見てきてしまった!
先週末にふと「行こうかな?」と思い立ち、ネットで予約状況を見たら空いていたのでそのまま予約&映画館へゴー!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
ただこれ、3時間なんですよね。腰痛いのに3時間座りっぱなし。
幸運にもその時は全然平気でしたが、その翌日からちと辛いです(今日もかなり…;_;)
客席は3割くらいの入りだったかな?レイトショーだったしそこそこではないかと。

原作は好きで特に小中学生の頃は繰り返し読んでいたので映画も楽しみだったのですが、その期待は裏切らなかったと思います。
ストーリーとしては、ビルボがガンダルフとドワーフたちと旅に出、ゴブリンの洞くつでゴクリ(←原作を何度も読んでいたせいでこっちの名前の方が染みついてしまっている^^;)と出会い指輪を拾い、オークに追い詰められたところを大鷲に助けられたところまで。3時間だからか思ったよりストーリーは進みましたね。
ストーリーは原作に忠実でしたし、ガンダルフ等の役者は指輪物語と変わっていなかったので、違和感無く見ることができました。緊張感のある場面が続く中でクスリと笑わせてくれる場面がちらほらあったのもよかったです。

いやー、トーリンがかっこよかったっすねぇ。ドワーフなのにあのイケメンフェイスはズルいw
ガンダルフもトロル戦で岩を割ったりゴブリン戦で敵を炎でなぎ払ったりとかっこよかったのですが、最後のオーク戦では松ぼっくりを燃やして投げつけるというw
確かこれも原作どおりだったと思いますが(今原作が手元に無いので確認できない…)、これをビジュアル化すると結構マヌケな感じになりますね(笑)
直前まで緊迫したシーンが続いていたことも影響してると思います(^^;)
ビルボは今作ではまだ大活躍とはいかないですねー。指輪を拾ったこと(これは活躍とは違うけど)、そして最後に身を挺してトーリンを守ったことが目立ちましたね。このことでトーリンから正式に旅の仲間に認められそして映画が終わる、というのは上手い区切りかなぁと。
関係無いですが、ビルボを見ていて「なんか濱田岳に似てるかも?」とか思いました。多分、鼻が似てるんですよ。同じようなことを思った人はいるかなと思ってググってみたら、多少はいたみたい。さらに「エルロンド卿→田中要次」というのもあって、「言われてみればそうかも!」とちょっと目から鱗(笑)

その他で言うと、やはりスマウグの存在。
今作でははっきりと姿を映さず次回以降へ持ち越しというところが憎いです。早くその姿を見たいよー。
ゴブリンは何というか、憎めないキャラでしたねw
自分たちのすみかでガンダルフ&ドワーフたちに好き勝手に暴れ回られた上に、その王も出口付近でガンダルフらに立ちはだかり「出られると思うのか?」的なことを言ったまではよかったですが次の瞬間あっさり斬られ「やられた」という捨て台詞(?)を残してあっさり落ちていく…。姿は醜いがなんかかわいかったw
あと、岩の巨人は何かすごいことになってたw
あの荒ぶり方は尋常じゃないw(゜o゜)w 何事かと思ったよわたしゃ。

てことで、3時間まったく飽きることなく見ることができました。
次作以降も映画館へ見に行きたいな〜(´∇`*)


タグ:視た聴いた
posted by ぽぽろんろん at 23:56 | 神奈川 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | TV & entertainments
この記事へのコメント
私もみました!すごく楽しかったですね。
時間を感じさせなくて。
トーリンかっこいいしwww
次回が楽しみです|*´A`)ノ
Posted by くーち at 2013年02月16日 00:33
■くーちさん
面白かったですね♪
ホビットの冒険は、次から次にイベントが来るので飽きないですよね。

しかしやはりトーリンのかっこよさはズルいですねw
私もあんなりりしい顔立ちと性格になりたかった(^^;)
Posted by ぽぽろんろん at 2013年02月16日 23:28
感田流布(なぜかこんな変換にw)たちが
オークの群れに追われて
「いくぞ!」って言うから何をしてくれるのかと
思ったらみんなでダッシュで逃げるだけだったのが
ちょっと残念でした(^∀^;)
Posted by くーち at 2013年03月05日 14:52
■くーちさん
凄い変換ですねそれw

ホビットの冒険も指輪物語もそうですけど、戦闘力については結構リアルなんですよね。
特にホビットは非力ですからどうしても逃避行の方が多くなりますし。
魔法もとんでもない威力のものは出てきませんし。
そこでちょっとテンション下がっちゃう人は出ちゃうかもしれませんね(^^;)
Posted by ぽぽろんろん at 2013年03月05日 23:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。