2007年01月23日

チャンスですよ!

◇gooの旧小屋とこことを統合して最初のエントリーでこんなことを書きました。

■「あるある」とか「おもいっきり」とか「はなまる」とか「○○(食材)は△△にいい!」っていう番組は、食材をあれもこれも採り上げた結果「何でもバランスよくいろいろ食べようね」と言っているようにしか見えないので、いきなりそう言い放って番組を終わっても面白いんじゃないかと思っている。


「あるある」さん!チャンスですよ!
ぜひこの案を採用して下さい!
最終回は「バランスが取れた食事」の効用をしっかり謳って貰いましょう(今さら「あるある」で視聴者が信じてくれるかは別だけど)。
「1つの食品に偏って食べたり飲んだりしてると、かえって健康を害しますよ」と類似の他番組を批判しつつ自分とこのこれまでの番組内容を自虐して終わりましょう。

そして視聴者も学びましょう。
健康のための一要素を1つの食品で満たそうとするのはいい加減やめましょう。
それよりも食事全体のバランスですよね。ものすごく当たり前のことですよね。
そしてあの番組の後に納豆を買いに行った人たち。
走れ!走るんだ!
納豆を買うためじゃなく、自らの健康のために。
あんたが痩せないのは納豆を食べてないからじゃない、運動してないからです。
じゃあ痩せるためにはどうしたらいいんですか?運動すればいいんです。はい終了。
え?運動してるのに太るって?食べ過ぎです。はい終了。
走れ!走るんだ!
こんな単純明快なことから目をそらして納豆を買い漁ってた自分を思い返してみましょう。自分で自分に失笑しちゃうんじゃないですか?


今回の納豆騒動。
納豆大好きかつ元水戸市民かつ「あるある」なんて見ない私にとっては、いきなり納豆が売り切れ状態だったのにまずびっくり。
そして番組がねつ造まみれだったのがさらにびっくり。ホント「ふざけんな」ですよね。納豆まで汚された気分。
これまで「あるある」は特に理由無く嫌いでしたが、もう理由ありで大嫌いです。

まぁでもいいです。
今後しばらくはこの反動でスーパーに納豆があふれかえるでしょう。
納豆がすぐれた食品であるのは変わらないのに、「納豆じゃ痩せないんだって!」というだけで敬遠する人も出るでしょう。
大量の納豆を売りさばくためにスーパーは安売りに走るかもしれません。
そしたら私の食費が助かります。
ありがとう、「あるある」(笑)


posted by ぽぽろんろん at 00:27 | 東京 ☁ | Comment(11) | TrackBack(0) | news
この記事へのコメント
 でも、もう打ち切りになったそうデシからね…。
あと1回分スポンサーがいたら、できるかもね。
Posted by でし丸 at 2007年01月23日 09:02
なんかねぇ、皆が「納豆が店頭に無いっ!」って言い出すまで、知りませんでした(笑)

んと、本気で痩せたかったら、今のサイズで着られるカッコイイ服を買いましょう。
もっとカッコよく着こなしたい!と思って、おやつも我慢できます(笑)
本当ですよ♪
ヒップハンガーのジーパンなんて、別の世界のことかと思ったら、輸入物なら入るじゃないの!w
何気にカットソーまで買っちゃったら、嬉しくて機嫌良く無駄に動き回ってみたりw

一昨日も、まだスーパーに納豆は復活していませんでした。
うちも、みんな好きで食べてるので、困ります。
煮た大豆は、食べないのよ。。。
Posted by 志津 at 2007年01月23日 09:48
こんにちわ、ぽぽろんろんさん。
(爆笑)まさにうち納豆買いに走りましたわ〜。おぉう…お耳に痛いお言葉ですわ〜。
そうなの!痩せたければ運動して食べ過ぎにならなければいいんですよね〜…でも誘惑には勝てないわ〜(泣)うちはアイスとかチョコ大好き人間だから…それを絶つのはかなり厳しい物が…(爆)
でも、うちの家族は納豆普通に好き家族で、あるあるでやっててもやってなくても食べる家族だったのです。ただ、せっかく調べて検証してくれたのなら、ダイエットの為どんどん食べようぐらいに変わっただけなんですけど…言い訳にしかならないかな(笑)昨日から近所のスーパーに売れ残り納豆が出始めたそうです。
うちはひきわり納豆の方が歯ざわりが好きですわ〜♪
Posted by 白うさ at 2007年01月23日 12:21
こんばんはー。
>>類似の他番組を批判しつつ自分とこのこれまでの番組内容を自虐して終わりましょう。
この案、私も支持します(笑)

納豆ダイエット。。20分放置するとか聞きましたが
待ちきれませんよそんなに長い間、、
Posted by mixbabar at 2007年01月23日 20:59
■でし丸さん
そうなっちゃいましたねー。
昨日、スポンサーが降りたニュースは見たので「もしかしたら…」とは思っていました。

それにしても、あの5分間の釈明が「あるある」の最後なのでしょうか?
だとしたら誠意が足りないとしか言いようが無いような…

■志津さん
私もあそこまでのブーム(?)になっていたとは全然知りませんでしたよ。
そして、気付いたらあっという間にねつ造騒ぎでした(苦笑)

>カッコイイ服を買いましょう。
それはいい作戦ですね。
ただ単に数字だけじゃなく、「そしてどうしたいか」という目標があった方がやりがいがありますね♪

>みんな好きで食べてるので、困ります
普通に食べている人にとってはホント迷惑な話ですよねぇ。
でも、煮た大豆もおいしいですよ(笑)

■白うささん
こんばんは〜。
ありゃりゃ、走っちゃいましたか(^^;)
今後は走って自力で対処するのだ(^^)
そして、納豆は普通においしく頂きましょー♪

>運動して食べ過ぎにならなければいい
そうなんですよ。
誘惑も多いので確かに難しいですけどね。

チョコはやせるらしいですよ!「あるある」情報ですが(ぉぃ

>ひきわり納豆
ひきわりは食べやすいし、タレも絡みやすくていいですよね。
私もひきわりは好きです♪
ただ、長ネギをザクザクと突っ込む場合は大粒のにしています♪

■mixbabarさん
こんばんはー。
支持、ありがとうございます(笑)
でも打ち切りみたいです。このまま闇に消えていくんですかね…。

>20分放置
確かにこんなには待てません(^^;)
無茶を言いますな、「あるある」も(笑)
Posted by ぽぽろんろん at 2007年01月23日 22:50
うちも納豆は毎朝食べてるので、大迷惑でした。
これで余った納豆が安くなるかもしれないけど、
素直には喜べませんよねぇ。

そう、運動しなきゃ痩せないですよね。
「食べて痩せよう」なんて考え方が、
そもそも太る原因なんじゃないですかね?

Posted by ひろる at 2007年01月23日 23:09
■ひろるさん
おおっ、ひろるさんの家では毎朝ですか♪
うちの実家と一緒だ(^^)

>運動しなきゃ痩せない
そうそう、これが基本なんですよね。
痩せるのを多少助けてくれる食品もあるでしょうけど、結局は運動なんですよ。

>食べて痩せよう
これは考えが甘いってのは、ほとんどの人が内心分かっているんだと思っています。
ただ、「楽して痩せるよ!」って情報があるとつい飛びついちゃうのも人間なのかもしれないですね。

これを機に、“一品もの”のダイエットはテレビで紹介するのをやめた方がいいのでは?と思い始めています。
Posted by ぽぽろんろん at 2007年01月23日 23:40
私、健康番組に踊らされるの嫌いな人です。今回はとんだ結末になりましたね。ほんと、バランスよく食べて運動すればやせますね。私は運動が足りません。反省(^_^;)
Posted by くーち at 2007年01月25日 18:39
■くーちさん
私も踊らされるのが嫌いな人です(笑)
この手の話は「ふ〜ん」って聞いておいて、茶飲み話のネタになればいいくらいじゃないかなぁと思ってます。
本格的科学番組じゃ無いんだし、盲目的に信じるだけじゃあダメですよね…

>運動が足りません
えーと、同じくσ(^_^;
Posted by ぽぽろんろん at 2007年01月25日 21:06
まったくひどい茶番でしたよね^^;
視聴者の足元を見た番組制作者ももちろんですが、
鵜呑みにした挙句、手のひらを返したようにクレームをつける視聴者もいただけないな、と・・・
納豆は悪くないのにー。
納豆好きのみなさんにはじゃんじゃん食べていただきたいです。
納豆嫌いだけど、納豆擁護派ですよ、わたし♪エヘ^^;
Posted by mio at 2007年01月27日 01:03
■mioさん
思考がストップしてる視聴者が増えてるのですかねぇ。
テレビからの情報を盲目的に受け入れてる人があれだけいたというのは、ちょっと気持ちが悪いです。

納豆はさっそく近所のスーパーで安売りしてました!(爆)
じゃんじゃん食べます(^^)v

>納豆嫌い
そーか、mioさんはそーだっでしね(^^;)
これを機会に食べてみてはどうですか?(ぇ
Posted by ぽぽろんろん at 2007年01月27日 21:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。