2013年06月13日

ロッキンとどうでしょうと貯まったマイルと

「部屋とYシャツと何とか」みたいな感じのタイトルにしたかったけどどうにも語呂が合わなさすぎて諦めましたぽぽろんろんですこんばんは。

私にとって夏と言えば◇ロッキン。ですが、先月やっていた第3次のチケット先行発売の時点ではまだ申し込んでいませんでした。
相も変わらず日程が吹奏楽コンクールとだだかぶりなんですよねー。コンクールの出場日が決まらないとチケットも取れない…。
そんなやきもきさせるコンクール抽選が先日行われまして、TWオケは8/4(日)に出場することに決定!となると前日の土曜は間違いなく練習だし、ロッキンは初日ですね〜。
てことでちょうど第4次先行販売も始まったので1日目のみのチケットを申し込み、本日無事当選しましたー。
ヽ(・∀・)ノわーい
てことでこの日は年休確保しないとね。

で、◇その日の出演アーティストを見てみました。
気になるのは、秦基博、シシド・カフカ、サカナクション、きゃりぱみゅ、OKAMOTO'S、back number、モールル、フジファあたりですかねー。
特に秦基博は最優先ですね。ここは絶対に見ます。次いでシシド・カフカ。これも行っとかないとね。頼むからかぶるなよー。

…余談ですが、今年はACIDMAN出ないのね。去年は「思い出作り大トリ」だった…ってことはないよね?


話は変わって。
今年の9月は北海道で一大イベントが行われるんです。そう!◇水曜どうでしょう祭UNITE2013
これを知った時、「行きてええええええっ!」と激しく思ったものの、8月にロッキンで散財する予定もあるしちょっと躊躇もしていたのです。
そしたらそこへ天から一通のメールが。

「よかったら土日だけ一緒に行きませんか?」

…Σ(゚Д゚|||)

行きます行きますそりゃ行きますって!(*´Д`)ハァハァ
このひと押しは私の中でめちゃめちゃ大きかったです。ありがとう天の声。
このイベントは公式ツアーパックもあるのでこれが便利でよさそうだよねということになり、そしてこの羽田発プランの発売日である5/29の水曜日、…ええ、休み取って自宅でスタンバってましたw
その結果…。

とりあえずはチケット確保!(^^)v

…ただ、プランとしては本来の希望ではないんですよね。
予約サイトは予想以上に混み合ってまして10時の予約開始から45分間全く繋がらず、やっと「来た!」と思ったら取りたかった土曜朝出発のプランは全て“Sold Out”…。
仕方が無いので金曜移動のプランを取りましたが、これだと金曜と翌週月曜と2日間年休を取らなきゃならない。
けどまぁ仕方がないですね。水どう祭が次いつ行われるかといったらかなりビミョーですから(苦笑)
天の声さまにも納得してもらいました。
てことで9月はよろしくです、天の声さま(^^;)


またまた話は変わって。
昨年からあちこち出張に行っていたおかげで、現時点で18,000ほどマイルが貯まりました♪
これが消えてしまう前にどこかへ旅行に行きたいんですよねぇ。
できれば仕事でも行っていない都道府県がいいかなと思っています。
これまで行ったことが無く、直近で行く予定も無いのは

新潟、岐阜、滋賀、奈良、和歌山、兵庫、島根、香川、徳島、佐賀、宮崎、熊本、沖縄

ですが、「飛行機で行く」ことを考えると島根以降の県が候補になりそうです。
時期としては今秋以降。おいしい食べ物といい景色があれば問題無し。山に登ったりお城に登ったりってのもいいよね(バカは高いところが好きとか言っちゃダメ)。
一人旅なので多分お酒はほとんど入れないはず。お酒も好きですが、飲むより食べるを優先したい人なので。
温泉はどちらでも構わない感じ(もちろん好きだけど、メガネの扱いに困るから1人では進んでは行かないです)。
さて、どこがいいかなー。これは来月くらいまでかけてじっくり考えるとしましょー。
posted by ぽぽろんろん at 23:01 | 神奈川 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | etc.etc....
この記事へのコメント
天の声でございます(笑)。
ぽぽろんさんが一緒に行ってくれてよかった〜(*´∀`)
散財させてしまってすいませんでした。
年休二日はハードルが高いけど頑張って今から仕事に支障がないようにします(*_*)
札幌ではうまい味噌ラーメンが食べたいですっ。
Posted by ばそん at 2013年06月16日 18:31
■ばそんさん
こんばんはー。
こちらこそ、お誘いくださってありがとうございます〜。
うちの職場の場合、日曜に出張が入ることが多いのでそれが年休2日よりも強敵ですね。でもここだけは死守しますw
札幌では美味しいものいっぱい食べましょう!
Posted by ぽぽろんろん at 2013年06月16日 20:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL


この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。