2014年02月15日

仙台で食べたものまとめ

もう1ヶ月前になりますが、仙台出張(1泊×2回)がありました。
その時に食べたものの備忘録どす。


1回目の夜ごはんは牛タン。
定食に牛タンつくねを付けました。





ここでの大ヒットはつくねでした。
タンに元々弾力があるから、つくねだと本当にぷりっぷりで。タンは普通に焼くよりつくねの方がいいんじゃなかろうかと思ったくらいでした。
牛タンつくね、仙台に限らず見かけたら食べるべしです。

そし夜仕事が終わって、帰りの新幹線で食べたのがこちら。笹巻きえんがわずし。



押し寿司ですね。
定番のさばとかと違ってあっさりした味わいで美味しかったです。
仙台に行って、牛タン飽きたわーという時にこれをオススメしたいと思いました。


…ということもあり、2回目の夜ごはんはお寿司にしてみました。
あと、前菜的にあん肝。





お寿司は宮城らしくフカヒレも入っています。ちなみに、味の記憶はほとんど無い(ぇ
フカヒレ自体は無味ですしね。
ここでは穴子が美味しかったです。焼き目の硬くなった部分と身のふんわりした部分がいいバランスで。ツメも甘すぎずに好みでしたねー。

そして翌日帰りの新幹線での駅弁はこちら。



うにめしです。
ふたを開けた第一印象は「あれ?案外下のごはんが見えちゃってる?」でちょっとテンション下がりましたが、見た目よりうにがこんもりたっぷり盛られていたのでテンション戻りましたw
ただ、もし叶うのならいくらの部分もうにでお願いしたいです。
いくらが嫌いというわけではないのですが、うにめしはうに一色であって欲しいというわがままな願望(笑)


てことで仙台のごはんは以上でしたー(^^)
タグ:食い 宮城
posted by ぽぽろんろん at 15:11 | 神奈川 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | etc.etc....
この記事へのコメント
お久しぶりですー!
ていうかうわあああああ…こんな時間に見ちゃいけなかった…!
ちょっと仙台行ってくる!

…って久々のコメントがいやしんぼっていう(^^;
お忙しいみたいですが、美味しいもの食べて元気にお過ごし下さいね!
Posted by まちゃ at 2014年02月15日 22:41
■まちゃさん
お久しぶりですー(・∀・)/
仙台、雪大変だと思いますが気を付けて行ってきてください!(笑)

とりあえず出張ラッシュは今月上旬で一区切りついたので、そういう意味ではちょっと落ち着きました。
でも明日からまた飛び込みの仕事がドサッと来る予定なので、めんどいです。仕事休みたい(笑)

少し暖かくなるかと思った矢先にまた雪が降るみたいですし、まちゃさんもご家族も体調にはお気を付けくださいなー。
Posted by ぽぽろんろん at 2014年02月16日 22:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL


この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。