2014年07月05日

ロッキンが近づいてきましたね

いやー、◇ROCK IN JAPAN FES 2014まであと1ヶ月を切りましたねー。
例年より1日多く8/2・3・9・10の4日間開催される今回のフェス、前半は吹奏楽コンクールとかぶるため、私が参戦するのは後半2日間。
ボーッとしている間にいつの間にやらタイムテーブルが発表されてたりグッズの事前予約が始まってたりしました(苦笑)
そして今日、チケットが届きましたよ♪
これが来るといよいよだなーと思いますね。

グッズの方は〆切間近だったので即申し込みしましたw
ところで今回のグッズなんですけど、Tシャツに妙に黒ものが多いような?(^^;)
しかも今回のジブリコラボのナウシカまで黒とは…。←そうですクロトワとかけてます
自分は汗っかきなので黒は避けたいのよね。というか避けてきたのよね。結局ナウシカのは予約しちゃいましたけど(したんかい)、その場で着るかは未定です。
そして、ジブリ新作「思い出のマーニー」のコラボTシャツ。マーニーのイラストと「あなたのことが大好き」ってコピーがドドンと入っててロッキンのTシャツとしてはかなり斬新…。あれですわ、このデザインは「萌え」ってやつですわ。
これはおっさんな自分には着れないわー(^^;)

そしてタイムテーブルですが。
これを見ていろいろと悲しい事実が判明。
第1週に金爆、ACIDMAN、スペアザ、秦基博、坂本真綾、ねごと、サカナクション、and more…。なんてこったい。私のロッキンは終わった(ぇ

…てのはさすがに大げさですが。
ひとまず例年のようにスケジュールを立ててみましたよ。
まずは9日。

午前中はミイラズ→キュウソかな?あるいはいっそのこと思い切ってBUZZ SPECIALでベイビーレイズとかパスポとかのアイドルでも見てしまおうかw
午後からの流れは(現時点では)ほぼ決まっていて、バクナン→ポリ→きゃりぱみゅ→しょこたん→ゲス極→アジカンorカプセル。
くるりとかZAZENとかハヤシのDJも気になりますけどねー。あと、でんぱ組とか(「最高の離婚」でしか知らないけど)。
とりあえずこの日の自分の中でのメインはゲス極で。以前にテレビで見かけてから気になって気になって仕方が無かった。特にベースのおっさんがw(もちろん私よりは若いんだけどさ^^;)
なぜゲス極とハヤシの時間が完全にかぶっているのか。このタイムテーブルを組んだ人を小一時間ほど問い詰めたい。

そして10日。
miwa→エレカシ→(何か)→OKAMOTO'S→(何か)→ユニコーン→在日ファンク。てな感じになりそう。あとは間に何を挟んでいくか。ここはもうテキトーにつまみ食いしていくことになると思います。
大トリは在日ファンクで決まりですわ。去年までは全然興味を持っていなかったバンドだったんですが(ぉぃ^^;)、昨年末にドラマの「ノーコンキッド」を見てから木戸役の浜野謙太の強烈な存在感にやられてしまいまして。んで調べてみたらバンドもやっててそのMV見てみたらこれはいいじゃないかと。
それにしてもね、グラスの大トリがセカオワなのを見て時代の流れを感じてしまいましたよ。まぁ、今勢いはあるよね、セカオワ。

そして今回はさらにアイドル枠が増えたね。去年はほとんどDJブースだったのに、今回は普通にあちこちのステージに入ってる。個人的にはそれ自体別にいいとも悪いとも思わないですが。
自分の予定では現時点できゃりぱみゅとしょこたんしか入れてないけど、もっとマイナーな人たちを見に行ってみるのもありかなーとかちょっとだけ思ってたり。
その辺はもう流れに任せるしかないですね。大体、当初の予定どおりに回れたことなんて無いんだからw

あと、9日のグラス1枠がまだ発表されてないのよね(To Be Announced...ってバンド名かと勘違いしてたw)。ここも誰が入ってくるのか楽しみ、というより怖いです(なぜってこの時間はゲス極と決めているから、好きなアーティストが入ってきてしまった日にゃ…)。

てなわけであと1ヶ月、仕事をテキトーに投げつつ←
ロッキンを楽しみに待ちたいと思いますー。
タグ:RIJF
posted by ぽぽろんろん at 23:04 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | pop & rock musics
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL


この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。