2007年11月16日

「もやしもん」アニメ第6話はニワトリにもかもされた(笑)

さぁて、今日も「もやしもん」の感想です。
相変わらずマンガの方は友人宅をかもし中なので、単純に感想をぱらぱらと行かせて頂きます。

※以下、ネタバレを含みますので未聴地域の方を中心にご注意下さい※







今回は武藤が本格的に登場した訳ですがー。
主要女性キャラ3人の中ではいちばんまともな画かもしれない。
素の顔もいいんだけど、日本食に恍惚となっているデフォルメ顔がまたたまらん(笑)
そこに畳み掛ける「漬け物うめー」の甲高いセリフは思わず吹いた(^^;)
そーいや、鼻の絆創膏は原作よりデカい?もしかして。

ストーリー的には今回ほとんど進展無かったですね。まぁ原作もおんなじ感じなので仕方が無いですが。
UFO研の新種インフルエンザ自己発生ループはやっぱり笑えましたが、ここにいたブタとニワトリがめっちゃかわいい♪
特にニワトリは、部室棟防疫のために避難させていた時に武藤の腕と頭にちょこんと乗っていたのですがこのかわいさが破壊力抜群!
とさかとくちばしがあるお餅にしか見えませぬ(笑)
今回は菌以外でも癒されましたなぁ〜。

今回、亜矢さんのバーで沢木と及川が飲まなかったのはもう諦めてるんですが、それ以外の部分で「ん?」と思ったところがありまして。
「お酒が飲めない」と言った長谷川に対してこそこそと陰口を言った美里と川浜。
するとその後頭部に長谷川が投げた手裏剣がサクッと突き刺さる!

…え?(・・?)

確かに血の描写は無かったですが、刃物を人体に突き立てるのはありですか。
そしたらO-157に「かもしてころすぞ」と言わせることくらい(ry
いや、こんなにO-157に拘るつもりは無かったんですが、こういうことがあるとふと思い返してしまう自分がいます(苦笑)
未練がましい男は嫌われますよね。よし、もうすっぱり忘れるぞっ!

…でもさぁ(弱っ


次回は春祭ですか。
あの怪しげなゲームがアニメで繰り広げられるのを楽しみにしたいと思います(笑)




■過去のかもされ関連エントリーです♪
◇「もやしもん」第5巻は…表紙誰やねん!(笑)
◇「もやしもん」第4巻は、樹教授の怖さを知りました(笑)
◇「週刊石川雅之」はフランスの国鳥が卑怯だ(笑)
◇「もやしもん」3巻は表紙が卑怯だ(笑)
◇成分解析「もやしもん」ばーじょん♪
◇「もやしもん」にかもされそう(笑)
タグ:かもすぞ
posted by ぽぽろんろん at 21:50 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(1) | TV & entertainments
この記事へのコメント
 武藤さんの声って、どんな感じですか?。たしか
現代用語の基礎知識に載った声優さんだったはずなの
ですが、小生の脳内イメージと合わないので…。
Posted by でし丸 at 2007年11月16日 23:47
■でし丸さん
>武藤さんの声
>現代用語の基礎知識に載った声優さん
えーと、そうです。そうみたいです。
現代用語の基礎知識に載ったフレーズは私にはよく分かってません。
「かわいいよ」と言われても、声優さんの顔を知らないですし…。

で、武藤と合うかどうかってことですが。
先週初登場した時点ではちょっとしっくり来なかった気もしましたが(私のイメージより声がちょっと高かった)、今週の「漬け物うめー」で一旦ハメを外してからは違和感が無くなったように感じました。

そちらで放送される日を楽しみにしていて下さいな〜。
Posted by ぽぽろんろん at 2007年11月17日 00:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

レビュー・評価:もやしもん/第6話「悩殺!ミス農大」
Excerpt: 品質評価 4 / 萌え評価 28 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 19 / シリアス評価 4 / お色気評価 19 / 総合評価 12<br>レビュー数 21 件 <br> <br> 第6話「悩殺!ミス農大」のレビューです..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-11-25 21:31

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。