2007年12月02日

「もやしもん」アニメ第8話は…、いやん、セクシー(笑)

は〜い、今週の「もやしもん」感想です。

※以下、ネタバレを含みますので未聴地域の方を中心にご注意下さい※







今回は春祭完結編。
とは言っても、風船割り攻防戦はあんまり印象に残って無くて、その後の樹教授の媚薬エピソードがメインと言ってもよかったような。
そして“媚薬”というアイテムのためか、今回……セクシーシーンが多かったです(^^;)
冒頭から◇女性キャラ3人の入浴シーンはあるし、◇3人のボンデージファッションはあるし、何より媚薬を食べた後と翌朝の武藤と及川は◇帰りのタクシーで既に“出来上がっちゃってる”し、翌朝なんてもうっ!◇及川のこんな姿◇武藤のこんな姿まで!(以上、うちのブログには刺激が強すぎるので、サムネは直接貼らず画像ファイルへのリンクだけにしておきます。笑)

いやん、サービスしすぎです〜。
さすがは樹教授の媚薬、もの凄い効き目です(^^;)
このアニメ、菌はかわいいしエロもグロも無いからゴールデンでやってもいいよね?って思ってたけど、この週に限ってはやっぱり深夜でよかったかも?
つーか何でこんなに一生懸命キャプチャしてるんだって話ですが(笑)、キャプチャしたかったものは別にあったんですよ、こっちはついでです、ついで(汗々

ということで、本当のキャプチャ対象です。
今回の「菌劇場」、私にとって今回いちばんの本編だったかもしれない♪
内容は「おうちで出来る納豆の作り方」。

もやしもん菌劇場第8話その1.jpg
BGMはペトルーシュカもとい「今日の料理」でも脳内で再生して下さい。

もやしもん菌劇場第8話その2.jpg
市販の納豆を少し残して使います。これが納豆菌のタネになる訳ですね。

もやしもん菌劇場第8話その3.jpg
それとは別に、大豆を茹でます。

もやしもん菌劇場第8話その4.jpg
茹で大豆が熱いうちに上の2つを混ぜ混ぜして…。

もやしもん菌劇場第8話その5.jpg
布巾で包んで暖かい場所に放置。
そして一晩おけば出来上がりだそうです。

ただし、注意事項があります!

もやしもん菌劇場第8話その6.jpg

実際にこの方法で作って味見したり食べたりする場合、自己責任で!ってことです。
まぁ当然ですね。
空気中にどんな菌がいるのかは分かりませんから、こういうテキトーな作り方ではどんな菌が混じるかは分かりません。場合によっては発酵じゃなく腐敗となりますから、お腹がどういうかもされ方をするかは分かりません。
「てめぇの言ったとおりに作ったら腹壊したじゃねーか!」ってクレームは受け付けておりませんのでご注意を〜。


…あ、キャプチャしたいシーンがもうちょっとあったんだった。
それは春祭終了直後、樹教授の登場シーン!

もやしもん第8話教授登場.jpg

夕陽を背に「とうっ!」と登場する教授、かっこよすぎです(笑)

あと、樹教授が「すき焼き奢るよ」というのを断った長谷川を見る武藤と及川の表情。このマンガの女性キャラで、初めて「かわいい」と思った顔かもしれない(^^;)

もやしもん第8話かわいい表情.jpg


次回はついにシュールストレミングが登場のようです。楽しみです。テレビから臭いが漂ってこないのは嬉しいような寂しいような?(笑)



■過去のかもされ関連エントリーです♪
◇「もやしもん」第5巻は…表紙誰やねん!(笑)
◇「もやしもん」第4巻は、樹教授の怖さを知りました(笑)
◇「週刊石川雅之」はフランスの国鳥が卑怯だ(笑)
◇「もやしもん」3巻は表紙が卑怯だ(笑)
◇成分解析「もやしもん」ばーじょん♪
◇「もやしもん」にかもされそう(笑)


タグ:かもすぞ
posted by ぽぽろんろん at 00:23 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | TV & entertainments
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

レビュー・評価:もやしもん/第8話「農大正門攻略戦」
Excerpt: 品質評価 30 / 萌え評価 15 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 9 / お色気評価 69 / 総合評価 23<br>レビュー数 33 件 <br> <br> 第8話「農大正門攻略戦」のレビューで..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-12-10 01:54

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。