2007年12月25日

がらくたが積もり積もって1,000本

何と、このエントリーでついにこの小屋にがらくたが1,000本積み重なったことになります。
◇BlogPetのパプーが書いたものもありますし、gooブログの方へ置いてきてしまったものもあるので厳密には違うと思われますが、ブログ管理ページで見るとちょうどこれがここで1,000本目なんですよ。ということで♪

'05年の3月中旬からブログを始めたので、2年9ヶ月ちょっとで1,000本ってことになります。約33ヶ月で1,000本かぁ…。てことは1ヶ月で約30本。……え??
毎日1本ペース?今は週に半分くらいですから、最初どれだけ書いてたんだって話ですよね(苦笑)

ブログ開始当時は「クラシックとニュースネタで行くぞ!」とやっていましたが、まぁさすがに3年弱も経つとそんな傾向はみじんも無くなってしまいました(汗
今ではマンガとアニメとポップスが目立つような?
クラシックなんてもうどこに行ったものやら(爆)
最近のクラシックネタは先月の水戸芸術館とクリスマス企画だけだもんねぇ…。でもしょうがないと言えばしょうがないかも。自分自身、最近はあまりクラシック聴いてないし。別に飽きた訳じゃなくて単にそういうバイオリズムみたいなものです。そのうちゲームに飽きてクラシックネタが増える時期がまた来るでしょう。多分。

あと、他のサービスも使い始めたりしました。
今ではもうニュース関連は◇ブックマーク小屋に移ったようなものですね。

さて、seesaaブログは各カテゴリーごとの記事数が見られるので、1,000本の内訳を改めて確認してみました。
その結果、ここのメインである(はずの)音楽関連エントリーはオケからポップスまで全部ひっくるめて274本。約4分の1ですか。…まぁいいのかな?でもちょっと寂しいかも。
最近この小屋の音楽成分が薄まりつつあるのでもうちょい頑張りたい気はします。
その次に多いのが「その他」。…これはどうしたもんだか(^^;)
でもこれ以上カテゴリー増やしたくないしなぁ…。普通に「diary」的なカテゴリーはあった方がいいのかな、もしかしたら。
そしてさらに、この次に多いのが「blogpet投稿」。…っておい(苦笑)
いかにここの話題が分散してるかってことですよね。そりゃアクセス数もコメント数も増えないって。そこが目的じゃないからいいっちゃいいんだけど。


次の記事は1,000と1本目。千一と言えばあれですよね。となると当然あれを紹介することになるのかなぁ。
…などと書きつつ全然違うことをやる可能性は80%ありますが(高っ)、これからもこんな感じで気の向くままにやっていきたいと思っていますので、よろしければ引き続きお付き合いくださいませ〜。


posted by ぽぽろんろん at 23:34 | ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | web & weblog
この記事へのコメント
1000本目おめでとうございます。

ええ、最近は新着でタイトルにそそられながらもなかなか出向いてこない無精者になりさがっておりますが。。。
音楽用のサイトLast.fmもリセットして、積みなおし中です。
今はクリスマス一色(笑)

ぽぽさんのところの未読を読みに来たら、きっと一日かかってしまうと思われ(ぇ
そんな日もあっても良いなぁと思う今日この頃。

これからも頑張ってくださりませ。
パプーに負けないように(笑)

Merry Christmas☆
Posted by 志津 at 2007年12月26日 00:05
■志津さん
ありがとーございますー♪
ここにコメントくださっただけで嬉しいですよ〜。

>Last.fm
これ、面白いと思っているのですが、これ以上ここがごたごたしてしまうとさすがに鬱陶しいかと躊躇しています(苦笑)
う〜ん、やっぱり貼ろうかなぁ?(^^;)

>そんな日もあっても良いなぁと思う今日この頃
いやいや、ここで一日を過ごしてしまうなんて何ともったいない。
もっと有意義なことに使ってください。

>パプーに負けないように(笑)
ぐはっ、痛すぎる…(苦笑)
頑張ります。でも、今週中に次のエントリーを上げられる自信がありません(ぇ
Posted by ぽぽろんろん at 2007年12月27日 00:28
こんにちは。
うちはもう全般的にネタ切れ気味です。
…というか、書く気力がなかったというか。

ほんとは世界史ネタを書きたいんですが、
まだまだ勉強不足で。

お互い、ボチボチ記事を書いていきましょう。
それではよいお年を。
Posted by あっくん at 2007年12月29日 22:51
■あっくんさん
おはようございます。
お返事遅れてごめんなさい!

>全般的にネタ切れ気味
>書く気力がなかった

個人ブログは当然趣味の世界ですから、そういう時は無理に書かなくていいと思いますよ。
私も特に最近はかな〜りのマイペースで書いてます。

世界史にしても音楽にしても他のことにしても、自分で思う存分吸収してそのアウトプットとしてブログを使いたくなったら書いてみればいいのかなと思います。

>ボチボチ記事を書いていきましょう
そうですね、気負わず行きましょう♪

では、よいお年を!
Posted by ぽぽろんろん at 2007年12月31日 08:40
1001本目のネタは私にはちょっとわからなかったので、
今年最後のコメントはこちらに。

でも1000本ってすごいですよね〜。私はまだ940です。
私はここのカテゴリでは、ゲームが好きですねぇ。
やってないものも、読むだけで楽しめますからね。
来年もまたいろんな記事を楽しみにしています。
それでは、よいお年を!
Posted by ひろる at 2007年12月31日 19:44
明けましておめでとうございます!出遅れちゃった(^o^;)ことしもよろしくお願いします。
1000本ですかぁ。すごいですね!こちらもおめでとうございます!(^-^)これからも楽しみにしています。
Posted by くーち at 2008年01月03日 22:22
あけましておめでとうございます♪
帰省のためレスが遅れてしまいました。
m(_ _)m

■ひろるさん
こんばんはー。
一時期gooとここで並行してアップしていたので、その分だけ数が多かったみたいです。
ひろるさんもかなり上げていますね〜。今年中には抜かれそうな気がします(汗

>ゲーム
最近、あまり触ってないんですよね〜。
やりかけで諦めてしまうと会社の友達からの攻撃が激しいので頑張って攻略します(笑)
今年もゲームの記事はそこそこ書くと思われますので、その時はぜひ見に来てください♪

■くーちさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

いつの間にか1,000本でしたねぇ。そんなに書いたつもりは全然無いんですけど(苦笑)
これからもマイペースでいきますのでよろしくお願いします〜。
Posted by ぽぽろんろん at 2008年01月04日 18:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。