2008年02月16日

かもすたっふぃんぐがやってきた♪

つっても今週あたまの出来事。もうかなり時間が経っちゃってますが、今週はずっと体調を崩してましてブログに上げようという気がこれっぽっちも起こりませんでした。

さて、「“かもすたっふぃんぐ”って何よ?」って質問はあると思うのですが、「かもす」+「スタッフィング」って書けばすぐ分かっちゃいますね。もやしもんの菌たちのぬいぐるみです。オリゼー・クリソゲヌム・トリコイデス・ヨグルティの4種が発売されました。

ということで、届いたのがこちら。

段ボールから出した図.JPG

これだとちょっとサイズが分かりづらいと思いますが、ぬいぐるみの高さが約13cm。結構大きいです。
せっかくなので、それぞれのモデルとツーショット写真を撮ってみました。

オリゼーwith醤油.JPG
A.オリゼーと醤油。
仲睦まじい感じがうまく出せたかと。

ヨグルティwithヨーグルト.JPG
L.ヨグルティとヨーグルト。
ブルガリアヨーグルトだときっとブルガリクス使ってると思ったのでメイトーのヨーグルトにしたのですが、これが正解なのかまでは調べてません(ぇ

トリコイデスatお風呂.JPG
C.トリコイデスとお風呂。
後ろの壁にはまだトリコイデスの塊は見当たりませんが、目を凝らせばきっと見えます(笑)

クリソゲヌムwithチーズ.JPG
P.クリソゲヌムとカマンベールチーズ。
近所のスーパーには残念ながらブルーチーズが無かった!のでカマンベールを代役に。白カビも種類としてはアオカビ属ということです(◇Wikipedia「アオカビ」の項目を参照してくださいな)。
一応、包装が青いものをチョイスしました(全然意味無いけど)。

ぬいぐるみはどれも本当にかわいいんだけど、手がどれも胴体に縫い付けられちゃっているのがちょっと寂しいです。菌たちの手は細いのでブラブラさせてると取れやすいのかもしれないですけどねぇ。

来週には単行本第6巻が発売されますね。オリゼーぬいぐるみ付き初版本も予約してしまっている私、ますますかもされそうな予感。

今Amazon見てきたらトリコイデス以外は品切れ状態でした。発売時にはきっと同じ数だけ用意していただろうから、…この先を言うのはやめよう(苦笑)



追記:
◇B.ナットーもやってきましたのでこちらもどーぞ♪


タグ:かもすぞ
posted by ぽぽろんろん at 00:06 | ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | etc.etc....
この記事へのコメント
体調はいかがですか?
毎日妙に寒いし、かぜも流行ってるし…
どうぞお大事にしてくださいね。

んでっ!
なんですか、この子たちの可愛らしさときたら!!
そして、この写真たちのセンスの良さといったら!!!
もう、反則級っ!!!!

…と興奮しまくるほど感動しました。
6巻特典付きは、わたしも予約しちゃってます。
なんだか、ものすごーく期待が高まってきました。わくわく。

さしあたっての問題は、アイカタに内緒にしてるってところでしょうか…
呆れられそう…。
Posted by まちゃ at 2008年02月16日 22:14
■まちゃさん
こんばんはー。
体調はとりあえずほぼ回復しました。職場で他の人に移してしまったのが原因かもしれません。その人は38.5℃ほどの熱を出して早退していきました…。
でもホント寒いですよねー。職場の自席もエアコンの効きが弱いのでしばらく気を付けようと思います。

>興奮しまくるほど感動
ふふふ、それは全て菌たちのおかげです。
何でこんなにかわいいんでしょうねぇ〜(^^)
6巻のぬいぐるみも楽しみなのですが、あまりのデカさにバランスが崩れていないかだけがちょっと心配です(笑)
私もわくわくです♪

>アイカタに内緒
にゃはは(^^;)
ま、実物を見たらきっとかもされてくれますよ!
Posted by ぽぽろんろん at 2008年02月17日 00:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。