2005年09月18日

ダイエット[87日目]:停滞期脱出か?

よっしゃ!ついに長かった63〜4kgの停滞期を脱出して62kg代を初めて記録です
まぁ平日になって社食を使えば油でまた増量するとは思いますけど(^^;)

しかし、これでダイエットを決意したピーク時から比べると7kg以上減ったことになります。
ここでグラフ付け始めてからも3ヶ月弱で約4kg減。我ながらスゲー。

この間ひろるさんのブログで「数字的に太ってないんじゃ?」と言われ、久しぶりにお風呂上がりに自分の姿を鏡で横から見てお腹の出っ張り具合を確かめてみました。
(いつもお風呂上がりは服を着終わるまで眼鏡かけないから全然体の状態を見ていないです。ちなみに裸眼で0.05&乱視バリバリ)

なんと( ̄□ ̄;)!!
お腹が出てない!スッキリです♪
ウェストについてはベルトの穴1つ分以上細くなったのは最近体感していましたが、まさかここまでスッキリだなんて〜〜。
もうダイエットやめようかな(ぇ

とりあえずこれに気をよくしてもうちょい頑張りましょー。
そして糖分バリバリのお菓子を食べる機会もちょっと増やそうかな。
今は月に1回あるかないか…
ケーキバースデー食いてぇ〜〜っ(笑)
posted by ぽぽろんろん at 22:41 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | diet

2005年08月29日

う〜ん、減らない…

どうもここ1ヶ月以上、数値が横ばいです。
63.5〜65kgくらいをウロウロウロウロ。
理由は……少し夕ご飯の量が増えてきちゃったからかもしれないなぁ。
それに最近はどうも便秘ぎみです(食事中の人はいないと思いますが、いたらゴメンなさい)。
これがいちばんの理由でしょうね。歩く量はほとんど変わっていないですから。

明日から夕ご飯については、ちょっと荒療治でもやってみるかな。
どんな?ってそれは………ひ・み・つ☆...〆(_ _ヘ)☆\(−−;)気持ち悪いっつーの
ちょっといつもより意識して夕ご飯(主に炭水化物)を減らすだけです。

去年も秋から冬にかけてリバウンドしちゃいましたからね。今年は引き締めていきますぞ。
(^o^)/おー
posted by ぽぽろんろん at 22:40 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | diet

2005年08月15日

帰省から戻ってきて。

いやぁ〜、案外増えてませんでしたよ♪わーい(嬉しい顔)
帰省直前(3日前)から1.2kgの増加で済みました。決定
これなら今週中には元通りになれる自信があります。(−_− )フフフ

あれだけ動かなくて食って飲んででもこの程度か。
逆に普段の食事、というか社食のカロリーがいかにただものじゃないかを再確認です(苦笑)
って言っても、昼ご飯を毎日そばにするのは絶対イヤだしなぁ。
これまでどおりのんびりと体重を減らしていきましょう。

あ、以前に私のダイエット法を書いてます。
基本的に今も変わってません。
参考にされる方はどーぞ♪
posted by ぽぽろんろん at 20:13 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | diet

2005年08月13日

今日で50日。

今日でSeesaaのダイエットグラフを付け始めてから50日です。
体重は最小値タイの63.5kgるんるん演劇
50日前から比べて4kgほど減りました☆
我ながらすごい。わーい(嬉しい顔)

ただ、今日はさっきまでカラオケカラオケ行ってて夜ご飯は食べてないに等しいですからねぇ(苦笑)
カラオケボックスでチヂミと唐揚げとウインナーを数個ずつと飲み物を2杯お腹に入れただけ。
それで家に帰ってきたのが23時じゃ食べるには遅すぎますし。
そりゃ測定値も減りますって。今日のはあまり意味のない値ですね。

さて、明日(違った、もう今日だ)から数日間帰省します。
実家では両親が両腕に酒類各種を抱えて待ってます(これがあながちウソでも無い…)。
美味い焼酎やら日本酒やらがお出迎えしてくれるらしい。
ここでどれだけ太ってしまうかが問題です(爆)
せめて増えても65.5kgくらいで抑えたいところですが、どうなることやら…。がく〜(落胆した顔)

あと、ハーボットのエサ(新規投稿)って2日間くらいならあげなくても平気なのかな?
ここがちょっと心配です。
まぁいざとなれば実家から投稿ですかね(^^;)
posted by ぽぽろんろん at 00:07 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | diet

2005年07月12日

ダイエットグラフを載せちゃいましたよ(((( ;゜Д゜))))ガクブル

ずーっと前に、「2年12kg」の減量計画の話をしました
現在、1年4ヶ月経過して−5kg。あれっ?2ヶ月前から減ってない…たらーっ(汗)
ちょーっと暗雲が立ちこめてきましたね(苦笑)

ということで、ドカンとダイエットグラフを載せてしまいましたよ(爆)爆弾
これはseesaaに標準で付いているツールです(もちろん、デフォルトでは表示OFFです)。
数字を隠すことも出来るのですが、
それじゃ私の緊張感が無いので公表です(核爆)
爆弾爆弾

ということで、身長163cmの私の標準体重です。

  [標準体重] = [身長(m)の2乗] × 22(定数)

ということらしいので、

  1.63 × 1.63 × 22 ≒ 58.45(kg)

となります。私の目標値もこれ(58kg)。無謀とか言っちゃいけません(笑)
思えば高校時代はこのくらいでしたねぇ。
もちろん、あの時とは筋肉の付き方とか違う(間違いなく落ちてる…)ので体重が戻ったとしても体型は違うでしょうけど、それでも今より軽くなるのは間違いない。
グラフもここ最近の数値を打ち込んで準備万端ですよ。

さて、これでもう後戻りはできません…
せめて[標準体重]+2kgまでは落とすぞ ←妥協早いね(^^;)
posted by ぽぽろんろん at 22:03 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | diet

×

