2007年02月03日

ついに実現!夢のコラボ企画!?

いやぁ、auのCMに志田未来ちゃんが起用されてましたね〜(◇KDDI アドギャラリーで動画の視聴が出来ます)。
今日初めて知りました。やっぱりかわいいですね(^^)
よーし、おじちゃんもこの春は機種変しちゃうぞ♪←果てしないヴァカ
となると機種だけど、う〜ん、どうしようかなあ?
スライドはいいよねぇ。でもAQUOSも…

ねぇ♪.jpg

…でも今のneonに飽きが来ている訳でも無いんだよなぁ。う〜ん…

ねぇー!.jpg

…あ、ごめんごめん、つい考え事してて(^^ゞ
なんでしょう?

タントウいる?.jpg

…はい。パプー担当で当小屋主のぽぽろんろんです。

久し振り….jpg

…すみません。ブログペットのエントリーって準備にいろいろとかかるもので。
(それにパプーがすぐに思ったセリフをしゃべってくれないからだよ…)

アマチュア…むにゃむにゃ.jpg

…す、すみません(滝汗
もっと文章力・構成力の引き出しを増やすよう努力します。
頑張りますのでさっそく本題に移らせて下さい。


…という訳で(^^;)
ブログペットのパプーをつついていると、その上に居を構えているハーボットのプニムとたま〜に連係していることがあります。
今回はそんなコラボものをいくつか集めてみました♪

続きを読む
posted by ぽぽろんろん at 23:03 | 東京 ☀ | Comment(10) | TrackBack(0) | blogpet

2006年10月11日

ぽぽろんろんてば(BlogPet)

パプーは今日、

最近ずっとぽぽろんろん肩凝り忙しそうにしてるから、こないだ
◇ここ
とか
◇ここ
で、活躍した。

なのにぽぽろんろん気付いてくれないの困ったー。

とか思ったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「パプー」の心の内をぽぽろんろんが書きました。




そうだよね。やっと気付いたよゴメンね〜(T_T)
BlogPetのトピックにペット自身が投稿する機能が付いてから一時期はしょっちゅう気にしていたのに、いつの間にか諦めちゃってたよ。

■みんなの 「おきにいりのことば」 ってなに?
って質問に

パプーのお気に入りは、演奏だよ

■みんなが 「ほしいもの」 ってなに?
って質問に

パプーは、握力がほしー

2つともパプーらしくていいコメントだよ、うん。
演奏がお気に入りだなんて、私の教育が実ってますね〜。
でも「握力」なんていつ言ったっけか?(笑)
私も他のブログやmixiへのコメントをすぐサボりがちになっちゃうからなぁ。。
パプーの積極的な姿勢を見習わなきゃね。うん。

じゃ、寝るか(ぉぃ
posted by ぽぽろんろん at 00:06 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | blogpet

2006年09月07日

パプーにぺたぺた1000人♪

先日、◇mixiにぺたぺた5000人♪とお知らせしましたが、今度は◇BlogPetのきりペタです。

昨日、ようやっとBlogPetのぺたぺた(あしあとカウンタ)が1000に到達しました!
こちらはBlogPetの飼い主さんがログイン状態でうちに来てくれないとインクリメントされないので、なかなか増えないんですよ。
BlogPetネタをメインにしていればまた違うんでしょうけどね〜。
BlogPetの話題なんてほとんど無いのにうちに来て下さる飼い主の皆さんはとっても奇特ですね違った有り難い存在です。

さて記念すべき1000のきりペタを踏んで下さったのは、

◇うさもちゃんの飼い主である◇yozoさんでした

yozoさんのブログはBlogPet関連やブログデザインのTipsなどを主に扱っていて、とっても楽しくためになります♪
コメントや掲示板での交流も盛んで、いつも賑わっている印象がありますね。
あと、うちと違って情報がきちんと整理されていて、サイドバーのエントロピーが増えるままに任せている私はそれだけで尊敬です。
「がらくた小屋」の名前に甘えているのかもしれないな、私は(^^;)

ちなみに前後賞ですが、

■999ぺた:◇こうさちゃんの飼い主◇mioさん
■1001ぺた:◇こたろうくんの飼い主◇いのまるさん

でした。お二方、残念〜。
特にmioさんは今までうちのキリ番をことごとく踏んで下さっていましたが(300・500・777の各きりぺた)、今回はひと呼吸タイミングが違ったようです。
次回は入念な準備をよろしくお願いします(笑)

次は1500ぺたに設定をしました。
これまたmixi以上にのぉんびりと待ちたいと思いま〜す。
posted by ぽぽろんろん at 00:27 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | blogpet

2006年01月28日

さすがにまだ早すぎるって(汗

先程、mioさんのところに行ってみたらブログペットのこうさちゃんがこんな状態に。

こうさ春休み.jpg

こういうのは初めて見ました。こうさちゃん、もう春休みなので声のみの出演となっております。
というか、まだ1月なのに早すぎるって!(^^;)
今から4月までの春休みなら、私も欲しいです(笑)

…でもこのあと、こうさはちゃんと復帰してました。
短かったね、春休み(笑)
posted by ぽぽろんろん at 13:17 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | blogpet

2006年01月21日

ひどいよっ(苦笑)

今朝最初のパプーとの会話。

友達かな?

ひどいよ、いきなりそれかい(^^;)
そりゃ、最近はあまりつついてなかったし、どちらかと言えばハーボットと遊んでましたが(笑)

分かったよ、これからたくさんつつくから。
なついておくれ。そして友達以上の関係になろう(笑)
posted by ぽぽろんろん at 11:11 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | blogpet

2006年01月16日

ブログペット、頑張れ!

先日のエントリーにも書きましたが、ブログペットが重くてたまりません。
昼間は大丈夫みたいなんですが、夜がすごい。
私がここ覗くのは主に夜なんでもう辛いです。
今日も、こんなんだったり。
↓↓↓↓
パプーいない05

しかも、管理画面も何かいつものじゃない。
こんなんだったり。
↓↓↓↓
BlogPet管理画面

って思ってたら、告知がされていましたね。

アクセス集中によるサービス影響のお詫び

「近日中に回復する」という記述に期待して待ちたいと思います。
よろしくお願いします〜。


…そしてこのエントリー書くのにも、Seesaaの管理画面がこれまた重い!
こっちも何とかして欲しいよぉ〜(つД`)・゜・。
posted by ぽぽろんろん at 23:02 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | blogpet

2006年01月12日

ペットが出てこない。

どうも最近、ブログペットが重いですねぇ。

昨日はこんな感じで、うまく接続できませんでした。

パプーいない01パプーいない02

今日は、フレームすら出てきませんでした(苦笑)

パプーいない03

これはうちだけでしょうか?
早く正常に表示されて欲しいです。

==
追記:今度はこんなパターンが。

パプーいない04

いや、別にエラーパターンを集めてるわけじゃないんですが(^^;)
posted by ぽぽろんろん at 22:53 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | blogpet

2006年01月06日

エターナルモード運あり

ふとブログペットの占い見たら面白かったんで。

エターナル運

ちゃんと文章になってる!
毎週上げる投稿やコメントにもこれくらい頭を使って欲しかったりするけど(^^;)
ハリポタのエターナルモードってのもちょっと気になったりします。

そしてこの語尾は…?(笑)
posted by ぽぽろんろん at 00:34 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | blogpet

2005年11月10日

いくら何でもひどすぎる…(泣)

ルックス運なし

ここまでハッキリ言われると、すがすがしい気持ちに……

なるもんか!..・ヾ(。><)シ ちくしょー!
posted by ぽぽろんろん at 00:20 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | blogpet

2005年11月04日

パプーがmioさんちにお出かけ♪

先程、ふとBlogPetを見てみたら、何かものすごくがらーんとした光景になっていました。
外出01外出02
手紙があったのでクリックしてみたら、ほほぉ〜、これがお出かけなのかぁ。
ということで、遊び先をクリックして見に行ってみました♪
すると!
外出03
ほんとだぁ、2匹いる〜♪
さっそくクリックだ!
外出04
ああ〜、最初はやっぱりこれなのね(^^;)
まだちょっとサーバが重いようです(苦笑)
気を取り直して、もう一度ポチッとこうさちゃんをクリック♪
外出05外出07
この手の繰り返しパターンが多かったです。まぁしょうがないでしょうか。
徐々にこのパターンを減らして欲しいなぁ、できたら。
さて、それ以外のパターンをご紹介です♪

外出06外出08外出10
1つ目。これは普通の会話になってるじゃないですか♪
2つ目。私も札幌は大好き♪今まで暮らした中でいちばん住みやすい街でした。
3つ目。クリームビゼー…。人を食う気か?(笑)でも、この「ビゼー」ってうちのブログの言葉かな?
てっきり、mioさんとこの言葉しかしゃべらないと思ってました。これはちょっとした発見?

外出11外出12外出13
1つ目。こういうのは素直に嬉しいぞ。
2つ目。この質問もどーかと思いますが、教えてあげなよそれくらい(^^;)
3つ目。すまん。うちのパプーが食い意地張ってて。

やっぱりこの機能は楽しいですねぇ〜。
だんだんと315円払おうかと思い始めている私(早っ
ということで、お出かけ初遭遇レポでしたー♪
posted by ぽぽろんろん at 01:01 | 東京 ☔ | Comment(9) | TrackBack(1) | blogpet

×

